プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。
約1ヶ月前に告白してくれた女の子なんですが、
当時別れかけの彼女が居てそのまま乗り換えたらダメだろうなっと思って
その時は振ってしまいました。

その後完全に元彼女と別れて、連絡手段等すべて絶ち、
告白してくれたその女の子とちょくちょく連絡取り合ったりご飯食べに行ったりしてます。
日曜日にどっか行こうと誘ったら快くOKしてくれて遊ぶ事になったのですが、
今どこに行こうか悩んでます・・・。
一応その子とは複数人でBBQしたりどっかいったりという形で遊んだりはしてますが、
2人きりで遊びに行くのは今回が初めてです。
まだ付き合ってない状態で異性と遊びに行くときは
どんなところが無難だと思いますか?
逆にこれはダメだというがあればそれも一緒にお願いします。
映画はちょっとありきたり過ぎるかな・・・って思ってます。

遊びが終わったら告白もしたいです。
でも告白は地元に戻ったらにしようかなと思ってます。
(遊び先で振られたら一緒に帰りずらいので・・・笑)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

年齢が分らないですが友達どうしでBBQするのなら、大人なのでしょ。

一応成人の方だと思ってコメントします。
「まだお付き合いしていない異性」と書かれてますが、既にお付き合いですよ。大人のお付き合いに入っていないだけの話です。

20歳過ぎでも最初は昼間デートが良いと思います。今の季節ならお花見決めうちでしょうね。彼女さんにお弁当を持って来て貰って、質問者さんは飲み物を用意する。あるいは簡単なコンロを持ち込んで、BBQもありです。

その他、公園の散歩なども楽しいものです。見るだけが目的なのではなく、様々な所を歩きながらお話するのが目的です。喫茶店お話するのも1つではありますけど、そう言うお散歩の雰囲気が案外と話が弾むものです。
同様にウィンドウショッピングも楽しいです。買う必要はなく、見て回れば趣味が分ります。
そう言うお付き合いで、相手の人となりを知って行くものです。
    • good
    • 12

年齢が分らないですが友達どうしでBBQするのなら、大人なのでしょ。

一応成人の方だと思ってコメントします。
「まだお付き合いしていない異性」と書かれてますが、既にお付き合いですよ。大人のお付き合いに入っていないだけの話です。

20歳過ぎでも最初は昼間デートが良いと思います。今の季節ならお花見決めうちでしょうね。彼女さんにお弁当を持って来て貰って、質問者さんは飲み物を用意する。あるいは簡単なコンロを持ち込んで、BBQもありです。

その他、公園の散歩なども楽しいものです。見るだけが目的なのではなく、様々な所を歩きながらお話するのが目的です。喫茶店お話するのも1つではありますけど、そう言うお散歩の雰囲気が案外と話が弾むものです。
同様にウィンドウショッピングも楽しいです。買う必要はなく、見て回れば趣味が分ります。
そう言うお付き合いで、相手の人となりを知って行くものです。
    • good
    • 1

年齢及び何県にお住まいか・・・わからないのでありきたりな回答になりますが・・・



良いと思う場所
・テーマパーク
・ゲーセン
・ちまたで噂のお店(買い物&食事)
・美味しいと評判のお店
・ドライブ
・水族館
・野球場(野球観戦等)

NGな場所
お礼の中にもあったけど
・ラブホ
    • good
    • 4

過去に遊んでるならどこでもいいんじゃない?


それよりかは日本人なら季節を楽しんだらいいと思う。
今はどんな季節か、日本人ならわかるだろ?

季節をデートに取り入れるのは基本中の基本だぞ。
    • good
    • 2

海は近いのですかね。

海は私好きでよく行きましたが。(今は海無し県在住)
美術館はどうですか。水族館、動物園。花見はどうでしょう。自分で行きたいところ何個か候補あげて「~はどうでしょう?」とか聞いてみては。

だめなのは、どちらかの部屋とかましてラブホテルとかじゃないですか。二人っきりになるのもあまり良くないかもしれないし、彼女は期待してるかもしれないし、微妙ですね。

告白がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

残念ながら海は近くにありません・・・。
が、水族館なら多少遠いですがいくつかあります。
候補の1つにさせて頂きます。
もちろんラブホとかそういうのは論外です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!