【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちわ。20歳の主婦です。

最近結婚をして、クレジットカードを夫と統一したものを持ちたいと考えています。
いままでみずほのスイカ機能を搭載したカードをメインにしていましたが、関東を出たためにスイカは使わなくなりました。
なので、このカードは解約する予定です。

メインカードでいま悩んでいるのは

オリコカード UPty QUICPay Speedy
オリコカードUPty iD iLIVE
ライフカード
Type Select JCBカード

の4つです。

リボ払いに詳しくなく、利用金額を高くしておけば一回払いと同じになると書いてあるサイトもありましたが、いまいちイメージができません。

ETCカードも持ちたいので、ETCカード無料でポイントもたまったらいいなぁと考えています。

ちなみにサブカードとして楽天カードを持つ予定です。

ご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家は楽天カードがメインで、サブにセディナ(CF)を使っています。


楽天カードで、公共料金の支払い、食費、生活費の支払い、
年金、通信費の支払いなどで、月約10万円くらいです。

街での利用で1パーセント、楽天市場で+1パーセント、提携店で、確か
3パーセントつくので、ポイント貯まるのが劇的に早いです。
楽天の裏技?小技みたいなのを使うと、もっと効率よくポイントを貯められます。
楽天のカードはまだ持って、2か月ですが、キャンペーン利用などで
すでに1万円以上付与されています。

サブのセディナカードはセントラルファイナンスROOT2000のお油割くんコースにしているので、
ETC利用料やガソリン代が、利用料に応じて割引されています。

ついでにETCマイレージにも登録しておくと、さらにポイントが貯まります。
正直、お油割くんの割引額は大したことないのですが、
付帯されているロードサービスがとてもお得です。
JAFに加入する必要がなくなりますからね。

あとオススメなのは、JCBのドライバーズプラスカードです。
こちらも利用料に応じてキャッシュバックされる仕組みです。
ETCカードは無料でつけられます。
こちらにはロードサービスが付帯されてませんが、
それを除いて考えれば、年会費はROOT2000より安いです。

いちおご忠告しておきますが、
リボ払いは極力使わないようにした方がいいと思います。
カード会社は、なにかとキャンペーンとこじつけて、
リボ払いをすすめてきますが、我が家は、元本10000円の返済に対して、
5000円の利息を払っています。
しかも、ライフは繰り上げ返済は一括清算しか受け付けてくれないので、
総支払い額が高額で、月々の支払いを低く設定すると、元本が全然減っていきません。

ご質問の、利用金額を高くしておけば・・・
というのは、リボ払いを使う意味がないと思うのですが。

リボ払いはスライド制なので、100万円のキャッシングや買い物をして
月々の支払いを2万円にしたら、2万円の中から利息を支払って、
翌月同じく100万円の借入などをしても、延々2万円を払っていく仕組みです。
(月々の支払い額は任意で変更できます)
こう聞くと、とても便利なものと錯覚しますが、とにかく元本が全然
減っていかないのです。

それでも、月々の支払いを抑えたいと思われるなら、利用してみてもいいかもしれませんが。
私はクレジットカードをもつ最大の利点は、ポイントが付く事だと思っているので、
今は、全てのカード払いを一括返済にしています。
これが一番安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽天カードをサブにしました。
ポイントだけでも結構たまるので
みなさまのおすすめする通りいいカードですね

お礼日時:2010/07/07 13:24

P-ONEカードは最強です。


公共料金とかもカード払いにすれば1%引きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリコカード作りました。

作るまでに時間がかかったり
融通がきかなかったりと
イライラすることもありましたが、
今は満足しています。

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/07 13:25

楽天カードをメインにするのがいいと思いますよ。

100円ごとにポイントがつくので雑誌だろうが文房具だろうが全部これで済ませてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天カードいいですね☆
還元率も高いし♪
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング