アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■gooメール(フリーメール)の設定についての質問です。

gooメール(フリーメール)を使用しています。
選択している状態のままいると、数秒後、自動的に開いてしまいます。

選択していないメールまで自動的に開くわけではないのですが、選択しているメールは自動的に開いてしまうわけです。迷惑メールは開きたくないので、どうすればよいのか困っています。

このようにいうと、迷惑メールは選択しなければいいじゃないかということになりそうですが、受信した際、自動的に一番上のメールが選択される状態になるもので困っています。

以前はこんなことはなかったのですが、最近リニューアルされてから、このようになりました。

設定など出来るようでしたら、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プレビューの表示チェックをはずしてください

参考URL:http://mail.goo.ne.jp/howto/set_body_prev.html

この回答への補足

まずご回答くださったことにお礼を申し上げます。有難うございます。

実は、プレビューの表示チェックははずしております。
ですので、メール内容は見えないですが、メールの件名などのところにポインターをもっていくと数秒後に開いた状態になっているように思います。

開いていても、プレビューされていなければ、迷惑メールなどのウィルスに感染することはないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0

>開いていても、プレビューされていなければ、迷惑メールなどのウィルスに感染することはないのでしょうか?

WEBメールの場合、一般的にウイルスメールであっても開いたからといってウイルス感染することはありません
    • 0
この回答へのお礼

>WEBメールの場合、一般的にウイルスメールであっても開いたからといってウイルス感染することはありません
■そうなんですか。知りませんでした。WEBメールでも一緒なのかと思っていました。
勉強になりました。再回答ありがとうございました。