【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

どうしたらよいでしょうか?

2週間前に別れた彼女の事についてなのですが、昨日2週間ぶりに彼女にメールを送りました。
内容は「年度末の仕事お疲れ様、また忙しいと思うけど頑張ってね。」
と簡単なメールをしました。私としては彼女と復縁したいと思っております。が今回は本当にただただ労いの言葉をかけたく前に「彼女から連絡くるまでは連絡しない」と言っていたのですが送りました。もちろん返信は期待してませんでした。

しかし、彼女から返信がきました、内容は「もう連絡しないって言ってたよね?その言葉を信じたからアドレスは変えなかったのに。やっぱり信じなきゃよかった。別れたら他人だから、話す気も連絡する気もない、今回のメールも何の意味があるか分からないけど迷惑にしかすぎないから、返信しないでください。」と返ってきました。

彼女との別れはこれで3回目です。(4ヶ月付き合っていました。)
彼女は以前に男性に酷いことをされたことがあり、そのことがトラウマになっています。
私は彼女を支えていくと決めていましたが、その意気込みが彼女に余計な負担となってしまって「穴との存在は大きいけど、私はあなたの優しさに恋をしただけ、もう二度と連絡しない。」とメールで言われ僕の言葉にも耳を傾けてくれず、今回別れを告げられてしまいました。

しかし、後日街で偶然会ったときに、「また連絡くれないかな?」と聞いたところ「・・・うん」と一応言ってくれました。しかし、今回のメールでは「別れた人とは話す気も連絡もしない」と言われて、あのときの返事はその場しのぎだったのかな?と思ってしまいます。

私は彼女に自分の思っていること、考えていることを言ってはいけないのでしょうか?
また、このような状況から復縁することは可能でしょうか?

アドバイスいただけますようお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

丁寧なお礼、有り難うございました。



アドヴァイスは出来ますが、結果に責任を持てない点、心苦しい限りです。
結果が上手く行きますこと、陰ながら、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ本当に色々と助言してくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:20

再々のお礼、有り難うございました。



> 彼女はなぜ私からのメールをわざわざ返したのでしょうか?

最初の回答に書きました通り、質問者様が約束を破ったコトに、腹を立ててメールしたのかも知れません。

ただ、そもそも返事する必要は無いんです。
恋愛において、一番怖いのは無関心なんでですヨ。
本当に他人と割り切って、一番冷たい行動を選択すれば、ソレは「無視」のハズですから。

従い、(元)彼女さんは、無関心では無く、反応をしたと言う点には、一考の余地は有ります。

内容はともかく、返事したと言うコト自体、(元)彼女さんも質問者様とコミュニケーションすることを完全に拒否しているワケでは無く、更に深層心理の部分では、内容とは真逆で、質問者様とのコミュニケーションを望んでいる可能性も考えられるんです。

(元)彼女さんに質問者様に対する愛情が残っている可能性に賭けるなら、質問者様が下手に出ても解決しないでしょう。ご機嫌伺いメールはダメだったんだから。
むしろ(元)彼女さんは、更に態度を硬化させる可能性が高いと思います。「いい加減にやめて!」的な返事しかなく、溝は深まるばかりでしょう。

逆に、敢えて質問者様から「サヨナラ」を告げてみて、それにより(元)彼女さんが、喪失感などを感じた場合、(元)彼女さんの方から歩み寄りの姿勢を示すかも知れません。

とは言え、モチロン「お前みたいな女、コッチから願い下げ!」みたいなのもダメ。
「僕は好きだけど、君のコトを一番大事に考えて、君の意見を尊重する」的な、紳士的とかカッコ良い別れのメールを送ってみるのが良いと思います。

いずれにせよイチかバチかですが、最後の賭けとしては、そんな感じかと。
どうせ別れるにしても、カッコいいイメージを残した方が良いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、相談に乗ってくださいまして本当にありがとうございました。

key00001さんが載せてくださいましたメール内容を少しアレンジさせていただき、
これに賭けてみようと思い、先ほど、彼女に送ってみました。

>無関心では無く、反応をしたと
この点につきましては過去に彼女が以前「二度と会わないとか、きついこと毎回言ってるけど、心の中では見捨てないでって思ってたりする」と言ってたことがあります。
その点も踏まえてメールを送ってみました。

あとは、彼女からどういう反応がきてくれるか、願いながら待ってみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 19:02

お礼有り難うございました。



> というのは上のメール内容のことなのでしょうか?

例えばね。
少なくとも、彼女がご機嫌伺いを望んで無い点と、メールの返事が有った点だけが確かなコトです。

> もし、送るとしたら、いつどのようなタイミングで送ったらよろしいでしょうか?

早い方がいいかも知れないし、少しは時間を空けた方が良いかも知れないし、ソコソコ間を開けた方が良いかも知れません。

ご自身の恋愛ですから、ご自身でもっと真剣に考えて下さいね。
私は責任を持てる立場じゃないし、私ならこうするかな?って程度の、無責任なアドバイスですから。

別れちゃうにしても、カッコ良く別れないと、将来の可能性も無くなっちゃいます。
最後くらいカッコ付けよう!って感じで、考えてみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答くださいましてありがとうございます。

最後に一つよろしいですか?

彼女はなぜ私からのメールをわざわざ返したのでしょうか?
無視して、アドレスを変えたらいいのにと思ったのですが・・・。

頭がごちゃごちゃしてて答えが見えないので、意見を伺えたらと思いまして・・・。
何度もすみません。

お礼日時:2010/04/01 15:23

> 私は彼女に自分の思っていること、考えていることを言ってはいけないのでしょうか?



言うのは勝手・自由です。
ただ頻度,内容などによっては、ストーカー扱いされますので、気を付けた方が良いですヨ。

質問者様のメールは、ホント他愛の無い内容ですが、それに対して(元)彼女さんの反応は過激ですね。

ただ逆に言えば、質問者様のメールも、そもそもメールする必要が有るのかさえ判らない内容です。
そんなメールを貰った(元)彼女さんも、そう感じたんじゃないですかね?
ご機嫌伺いみたいなメールをしたんでしょうけど、ソレが逆に機嫌を損ねたんじゃないのかな?


> また、このような状況から復縁することは可能でしょうか?

可能かどうかは結果です。やってみないと判りません。
復縁したいと思うなら、結果は判らないけど、復縁に向けて努力するしか無いんです。

(元)彼女さんは、無視して良いにも関わらず、メールに返事したってのは事実です。
モチロン、連絡しないって約束を破ったコトに、よほど腹が立っただけなのかも知れませんが、少なくとも、(元)彼女さんは、ご機嫌伺いの様なメールが欲しいワケではない点だけは明らか。

仮にメールしたコト自体では無く、メールの内容に腹を立ててるとしたら・・・わずかな望みはあると思いますヨ。

やるしかない状況と、メールやりとりの事実や予想されるコトから、最後に試してみるコトは、一つくらいしか無いと思いますけどね。
後は、ソレを試してみるタイミングくらいでしょう。

それと、追うから逃げるんです。
もし(元)彼女さんに質問者様に対する愛情があれば、質問者様が逃げれば追います。


「あのメールが最後じゃイヤだから、もう一回だけルール違反します。

この前は変なメールしてゴメンね。正直、君と少しでも繋がっていたいって言う気持ちだったと思う。君を傷付けたくない一心で、頑張ってきたつもりだったけど・・・結果的にこの前のメールは、僕のエゴだけのメールだったね。本当にゴメンね。

アレが最後の連絡じゃイヤだから。
最後は君のことを大事に思う気持ちだけの連絡にさせてね。
君の気持ちは、もう離れてしまったと思うから、今後は絶対に、もう連絡はしません。

今まで有り難う。
僕は君を幸せにする役にはなれなかったけど、これからも君が幸せになる様に望んでるヨ。」

こんなカンジのメールしてみたら?
コレでダメなら諦めるべきだと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの、お聞きしたいのですが、>最後に試してみるコトは、一つくらいしか無いと思いますけどね。
というのは上のメール内容のことなのでしょうか?

もし、送るとしたら、いつどのようなタイミングで送ったらよろしいでしょうか?
さすがに今日とかはやめといたほうがいいですよね?

せめて、待つにしてもやるべきことをして待っていたいというのが本音かもしれません。
私の自己満足かもしれないのはわかっているのですが・・・。

お礼日時:2010/04/01 14:30

客観的に彼女の態度を見る限り、彼女の心は質問者様から離れているように思います。



「僕の言葉にも耳を傾けてくれず」との事ですが、質問者様も彼女の言葉に耳を傾けていません。

「なんだかんだ言って、彼女は僕の支えを必要としているはずだ」と思っていませんか?

言葉がキツくて申し訳ありませんが、押し付けがましいのです…。

過去に男性に対するトラウマがある彼女なら、「こんなに拒否してるのに、やっぱり男は私を大事にしてくれない!」と思っても仕方ないと思います…。

街で偶然会った時の「…うん」も、早く質問者様と離れたかったのでは…
私も同じ状況になった事がありますが、下手に拒否すると、食い下がってくる事が分かりますので、とりあえず何でも「YES」と言っておきます。


一旦ちゃんと離れて、お互いが成長した時に再び偶然出会える時まで、復縁は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「なんだかんだ言って、彼女は僕の支えを必要としているはずだ」と思っていませんか
毎回、彼女からそう言われていて私自身、とても嬉しかったので、今回もそう思っていました。

>とりあえず何でも「YES」と言っておきます
確かにそんな感じの返答にも聞こえたのですが。自分ではそう思いたくないと言い聞かせているところもありました。

>一旦ちゃんと離れて、お互いが成長した時に再び偶然出会える時まで

そうですね。ちゃんと成長してまた会えたらと思います。

お礼日時:2010/04/01 13:29

 その彼女はヒドイですね、普通の女の人でもし彼女のような気持ちを持っているのなら基本的に無視すると思います。



 それを飛び越えてあなたに対して悪口をはくとは相当あなたの事が嫌いなのでしょう。

 もうそっとしといてやる事しかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女が考え改めてくれることを願って、距離を置きたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 13:30

はじめまして・・



 ごめんなさい・・復縁は難しいと思いますよ・・


 質問者さんは凄く彼女が好きで復縁を希望してますが今の状況では逃げます・・・

もう 別れたものだと思って質問者さんも彼女からきちんと離れてみては?
 もしかしたら 離れた事によって彼女が気にかけてくれるかも知れないですが・・
ちょっと・・彼女の中では質問者さんの事は終わっていると思います。
 
 余程の事がなければ質問者さんのメールに対してそこまで怒らないと思いますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分として良かれと思って送ってのがとんでもない勘違いでした。

離れて見守ろうと思います。

お礼日時:2010/04/01 13:42

baseman11さんはまだまだ恋愛初心者ですね(^^)



彼女はこんなに男がいるのになにもbaseman11
さんだけにこだわらないんですよ(^^)

baseman11さんからすれば好きな彼女に一方的
に振られた訳ですから未練があるのも解ります。
でも
「年度末の仕事お疲れ様、また忙しいと思うけど頑張ってね。」
こんな事メールされかたかといって、
あなたに言われなくたって頑張ってるよ!って
なっちゃうんです。

baseman11さんの責任と権限において彼女と
付き合った訳ですから振られた時も自分で
後始末しないと。

恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば
付き合えば結婚しない限り必ず別れが来ます。
これ間違いないです。

今回はたまたまbaseman11さんが振られる側
に回りましたがbaseman11さんの交友範囲が
広がって彼女以上の女性が現れて両思いに
なればbaseman11さんが彼女を振る側に回っ
ていたかもしれません。

みんなそうやって付き合って振られて、結婚
までに数人と付き合う訳です。

振られるのが嫌なら付き合わないで友達の
ままでいればいいんです。
好きな彼女を一生思い続けながら独身でい
るのも方法です。

baseman11さんはなんでそんなに彼女だけに
こだわるのか解りませんが、たいてい振られ
たら次の恋人探して、ラブラブになって振ら
れた事などすっかり忘れちゃいますよ。
baseman11さんも他の女性じゃダメなのかな?
っていうかよくこんなに女性が多いのに
彼女だけにこだわれるのか、ある意味すばらしい
事だとは思いますが、そんな人生なんて
つまらないような気もするし。

はっきり言って復縁などありません。理由は
彼女は間違いなくbaseman11さんだけにこだわ
りませんから。

彼女に自分の思っていることを言ってはダメ
です。恋人でもなければ友達でもないのです
から。余計なお節介というやつです。

baseman11さんも彼女にこだわらずもっともっと
恋愛経験積んだ方がいいと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにまだまだ恋愛初心者かもしれません。

私が彼女を失いたくない理由は今まで出会った中で性格の面でもその他の面でも価値観などがピッタリだったので付き合いの中でお互いに「将来、一緒になろう」と言っておりました。
その為に今回はとてもショックでした。

お礼日時:2010/04/01 13:49

「男性恐怖症」といったところでしょう。


この文章を読ませていただく限りでは、「あなた(質問者様)が嫌い。」というわけではなく、「男性全般が嫌い。」と、彼女さんが思われていると思います。
ただ、男性を嫌うがために、あなたと連絡を取り合うことに関しても何かの恐怖心があるのではないでしょうか。
でしたら、連絡を取り合うことをいったんおやめになり、彼女さんから何らかの連絡が届くまで待たれたほうがよろしいかと思います。

もちろん、「あなた(質問者様)が彼女さんに一番好意を抱いていれば」の話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。

>、「男性全般が嫌い。」
一度目に別れたときに彼女が言っておりました。

そのために別れたら、相手のメアドをなどを消す、引っ越す、電話番号を変えるなどしてきたみたいです。今回も私が「連絡しない」と言ってた中で連絡してしまったので、引越しはしないと思いますが、アドレスは変えるかもしれませんし、私のデータを消すかもしれません。

>彼女さんから何らかの連絡が届くまで待たれたほうがよろしいかと思います。
それでも待ってみようと思います。
私にとってもとても大きく、かけがえのない存在であることは変わりありませんので。

お礼日時:2010/04/01 13:56

私は彼女に自分の思っていること、考えていることを言ってはいけないのでしょうか?



言ってもいいですがそれは彼女から「どう思ってるの?」と聞かれた時だと思います。こちらから言うのは、ご自身で「こちらからは連絡しない」と言っているので約束違反だと思います。

また、このような状況から復縁することは可能でしょうか?

難しいと思います。押せば、押すほど無理でしょう。ここは一つ我慢のしどころじゃないですかね。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ご自身で「こちらからは連絡しない」と言っているので約束違反だと思います
ほんと、そうですね。
悔やんでも悔やみきれません。

>ここは一つ我慢のしどころじゃないですかね
我慢します。

お礼日時:2010/04/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング