歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

液晶テレビの購入を考えています。

ジャパネットで購入しようと思うのですが、

☆録画機能付きREGZA単品
☆LED AQUOS Blu-rayレコーダーセット

どちらのが良いと思いますか?


また他におすすめな機種や購入の組み合わせがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 個人的には電化製品の通販はお勧めしません。

初期不良や壊れた時の対応がめんどくさいからです。
 それぞれの特色として
 レグザ
  1.後付でHDDを増設できる(録画が長時間できる)
  2.背面のケーブルが少なく楽
  3.テレビが故障すると録画機能も使えない(HDDも同様)
 アクオス
  1.LEDで消費電力が少ない
  2.テレビが故障してもテレビだけの買い替えで済む
  3.背面の配線がわずらわしい(レコーダーとの配線)
等がありますので、お使いの環境に合わせて購入したほうがいい思います。
私ならレグザかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネットはどんな古いテレビでも下取りしてくれるってのが魅力的なんですよね…
でも一度電機店も見てきてみようと思います!

REGZAは外付けHDDが使えるということなので良いと思ったのですが、修理の際が大変そうですよね
どちらも一長一短なので迷います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 13:11

ジャパネットで購入する場合は


比較対象になるのは、ネット・店舗でショッピングローンで分割で購入する場合です・・金利を含めた総支払額で比べると、ジャパネットの支払額が一番安くなる事があります(ジャパネットの金利が0%で起こる現象です)・・・私はこれで以前にREGZAを購入した事があります
ですから、一括(現金等)で購入する場合はジャパネットの方が価格は高めになりますから、比較対象になりにくいです(一部限定価格の商品は除く)・・次に購入したREGZAはネットから購入


以下個人的なお勧め
・REGZAのZ9500(Z9000の後継機:エコポイント対象:Z9000はエコポイント対象から外れた為)にUSB接続のHDDを一緒に購入(ネット購入)
 (私はZ9000とHDD1.5TB×2台を購入、1台を通常の録画用、1台を保存用に使っています、Z以上の機種はW録画が可能なの(地デジチューナーが3つ内蔵されているので)で重宝しています
  HDDの保存録画のディスクへのダビングは、東芝のBD対応機が出てから考える予定です(現行のBDレコーダーは非対応なので))
・または、H9000(500GBHDD内蔵、USB接続HDD対応)とパナのBDレコーダーのセット(私はZ9000+USBHDD×2、の他にパナのBDレコーダー(Wチューナー)も一緒に購入しましたが・・そこまでの必要はないと思うので)
 (H9000はシングル録画なので見て消すに使用、内蔵HDDの容量が不満ならに外付けのHDDの追加も可能、パナのBDレコーダーでデイスクに落とす物を録画(シングルでもダブルでもどちらでも良い)等区別して使えます)

・R9000/9500(R9000の後継機種:エコポイントはZ9000の場合と一緒)に付いては、上位機種(H、Z、ZX)とパネル、エンジン等が違うのでそ、それが了解済みなら選択肢に入ります・・価格的には一番お買い得でしょう
 その場合は、R9500+USB接続HDDでセットでお考え下さい(R9500はシングル録画で、HDD内蔵ではない為、別途HDDが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません!

一括で購入予定なので、ジャパネットはやめておこうと思います。
皆さんの意見から、ほぼREGZAで決まりの予定です!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/17 17:46

とりあえず、ジャパネットはお得でも何でも無いので、普通に通販なり店頭なりで購入しましょう。



BDが必要なら、東芝REGZAのR9000/9500と、PanasonicのBD搭載DIGAの組み合わせが良いですね。

AQUOSのセットなんて、何の冗談?って感じですし。
正月ネタの不幸袋じゃないんですから。

現状東芝のBDは評判の良いRDシリーズの後継ではなく、とりあえずBD出しておきました、的な一時凌ぎの製品なので、買わない方が良いです。
直ぐにBD必要無い、かつ、現状で録画したものをDVDやBDに焼かないのなら、R9000/9500にUSB-HDD繋いで録画して見て消す、という使い方をするのが一番です。
もう少し奮発してZ9000/9500を買っておけば、後でBD搭載の東芝RDを買い足した場合に、REGZAからRDに録画データを移動して、DVDやBDに焼くことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼めちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません!

金銭的な事情で買うのはもう少し先になりそうです。REGZA Zシリーズか、Rシリーズを買おうと思っています!

ぜひアドバイスを参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/17 17:43

「ジャパネットはどんな古いテレビでも下取りしてくれるってのが魅力的なんですよね…」


下取り? 言葉のあやですよ。
良くご覧ください。再販しないので「家電リサイクル料金」が掛かります。
ついでに別に配送業者が引き取るので「引き取り運賃が必要です。
取り付け費用を支払わないと玄関の箱のまま置いていくだけです。

例)29インチTVを下取り?出すと 50000円値引き
家電リサイクル料2835円 収集運搬料金2625円 5460円が必要となります。
別に設置料金は
32型液晶TV設置料金 5775円
32型液晶+DVD設置 6825円 掛かります。

家電量販店なら買い替えの収集運搬料金は525円です。
32型液晶+DVD設置 無料です。

長期保険・保証も無料です。

詳細を良く検討して下さい。
エコポンイントも申請により貰えます。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危うくたかた社長の罠にひっかかるところでした…(笑)
家電量販店での購入も検討してみます!

元家電量販店勤務の方ということですのでとても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 15:26

近くの量販店も覗いてみた方が絶対にいいですよ。


たかた社長の独特の口調と下取りに誤摩化されてはいけません。
チラシの隅を見て下さい。TV買う人への注意に下取りするけどリサイクル料や送料が別にかかるとあります。
さらに価格も特別安くないです。むしろ高いくらい。

量販店でポイントや現金値引で同じかそれ以下になります。
設置や配送もしてくれて、長期保証もあります。
端数切り捨ててとか、もう少しとさり気なく交渉すればもう少し安くなります。
ネットの最安値提示したり、いきなり何万も安くしろと言ったら嫌な客として相手にされないだろうけど。


TV等は現物は絶対に見た方がいいです。
その店で買う買わないは別にしても。
スペックだけでは実際の画質や操作性はわかりません。

LEDですが、必ずしもLED=綺麗ではありません。
高級機種が採用するエリア駆動型LEDならば、画面の部分ごとに明暗をコントロールことで引き締まった黒を表現できて綺麗ですが、
単純にLED使っただけの安い機種では少しだけ消費電力が少ない程度です。
従来型のいいの選んだ方が綺麗。

薄型TVの原価の半分以上はパネル(画面)が占めています。
基本的に同じサイズなら高い機種程いいパネル使っているので綺麗。


裏番組を録画して消すを繰り返すなら、他のHDD内蔵型でもいいですが、唯一USB-HDD使えるREZGAは最適です。
足りなければHDD増設できるので。
ディスクに残したいと言うならTVとレコーダー別に買った方がいいです。
メーカー揃えればリモコンが一つで済みます。

東芝のBlu-rayは今回は見送った方がいいでしょう。
今出ているのはBlu-rayコンテンツが増えて急きょ作ったような、画質や編集機能にこだわる東芝らしくない感じがあります。

Blu-ray選ぶならPanasonicかSONYかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネットさんの罠ですね(笑)
家電量販店で買うことも検討してみます

同じメーカー同士の○○リンク機能は特に重視してはいないので、Blu-rayレコーダーは別に他のメーカーのものを買うとします

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 15:19

TVとレコーダーは、同じメーカーでそろえて


HDMIケーブルでつなぐと、電源連動したり
TVのリモコンでビデオを操作できたりするので
便利ですね。

うちはPS3も含め、ソニーで統一してます。
※一般的にリンク機能っていうやつですね。

でも、レコーダーは東芝が使いやすいような気もします。

パナは使ったことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ているとSHARPはやめるべきっぽいですね(笑)

REGZAにしようと思いますが、我が家にもPS3があるのでSONYも魅力的ですね!本当迷います…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 14:33

SHARPは論外なのでREGZAで決まりですが、REGZAの型番によります。


HDD増設およびレグザリンク・ダビングによるVARDIAへの無劣化ダビング・DVD化が可能な機種でない場合は、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりREGZAですかね!

32H9000 か 32R9000 を検討しています
前者の方が良いらしいですが

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 14:30

故障や修理を前提に製品を決めていたら物は買えませぬ。


故障し易い製品か?という点を気にするなら理解出来ますが・・・

そういう意味で、録画機能付きREGZAとやらがHDD内蔵タイプだったらパス。
HDDは消耗品、いずれ交換時期が来るので、内蔵タイプは割高になります。
せめて外付けHDDに録画可能な機種にしましょう。

>LED AQUOS Blu-rayレコーダーセット

Blu-rayレコーダもSHARPなら最悪な選択。
私の知人だったら絶対に勧めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに故障、修理前提で決めるのはおかしいですよね(笑)

前の方も言っているように、SHARPのレコーダーは良くないんですね…
他のメーカーさんも検討してみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 13:55

>☆LED AQUOS Blu-rayレコーダーセット



これは便利とか言う以前に、本来もっとも重要なテレビとレコーダーの性能・品質を考えた上ではお奨めしません。
画質などの面で考えればテレビは東芝かパナソニック、BDレコーダーはパナソニックかソニーをお奨めします。ただしテレビが32インチぐらいまででしたらBDでなければいけないわけではないので、東芝のDVDレコーダーも選択肢になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHARPはテレビ、レコーダー共に品質が劣るということですか?
正直あまり家電について詳しくないので…

そうするとパナソニックのVIERA?とレコーダーを買うのが一番良いんですかね!

補足みたくなってしまいましたが回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 13:52

個人的には


☆LED AQUOS Blu-rayレコーダーセット

録画機能に不具合が出た時、TV内蔵や付属だとTVごと修理や交換になりかねないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REGZAは外付けHDDが使える、比較的安価?なイメージ、機能面は優れているイメージがあるので魅力的なんです
しかしおっしゃる通り、修理などがとても面倒ですよね…

もう少し回答を待ってみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング