【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年高校一年生になります。
自分でお金を持っていると使ってしまいます。
なので、みずほ銀行に口座を作りたいと思いました。
銀行に一人で行って未成年の自分が口座開設をするにはどのようなものを持って行けば良いのでしょうか?
そもそも作れるのでしょうか?
また、みずほ銀行についてあまりよくわからないので利点と欠点について教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

・印鑑
・1000円程度の現金(新規に開設するときにまずいくらか預ける必要がある。)
・身分証明(顔が確認できるもの)
 未成年の場合は学生証+保険証が一般的ですね。
 学生証だけ、保険証だけでは断られるとおもいます。

まあ、特に少ないお金を預けるだけに使うのであればあまり他行とくらべて利点と欠点で差はでないと思いますので、近くにあって便利であればみずほ銀行でよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こつこつためていきたいと思います。わかりやすくありがとうございました。