アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度美容室に行くときにヘアカタログなどからしたい髪型を選んで持って行こうかと思っています。
ヘアカタログに載っている髪型の多くがパーマかけているものですが、そのような髪型はやはりパーマをしないと出来ないのでしょうか?
パーマをしないで全く同じ様にすることはもちろんできないでしょうが、似たような雰囲気にすることもできないでしょうか?
私はパーマ(カラーも)したくないので、カットだけでお願いしたいのですが、そのようなことは無理ですか?

A 回答 (1件)

美容師です。

よろしくお願いします。

まず
>ヘアカタログに載っている髪型の多くがパーマかけているものですが、そのような髪型はやはりパーマをしないと出来ないのでしょうか?

回答のみを答えると「できません」ですね

>パーマをしないで全く同じ様にすることはもちろんできないでしょうが、似たような雰囲気にすることもできないでしょうか?

これは「できる」場合と「できない」場合」があります。

>私はパーマ(カラーも)したくないので、カットだけでお願いしたいのですが、そのようなことは無理ですか?

これはオーダーや髪質がわからないと答えられません。

と上記に回答してから意見を書かせてもらいます。

みなさん、オーダーでパーマはなしでっておっしゃる方がいますが、美容師側としては「できること」「できないこと」に分かれます。

そもそもパーマをあてる理由は
1・そのスタイルにとってカールやウェーブがデザイン的に絶対必要なもの(なしだとスタイル自体が違うものになってしまう)
2・カールやウェーブが「あるほう」がスタイル的に良いもの
3・ご家庭でスタイリングをするときに楽をしたい時

だと思います。

2・3に関しては自分で家でスタイリングするので・・・とかいえばパーマはなしでもできます。美容室からの帰りに関してはコテで巻いたりブローしたりできますから。

1に関しては「無理」ですね。違うスタイルを選んでいただくしかないと思います。

1・2・3の点から希望スタイルを考えてみてください。それから美容師さんに相談するといいと思いますよ。ダメ元でも相談はしたほうがいいと思いますよ。日本人の場合、くせがあるので意外にできたりすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

出来る可能性もあるということなので、次の休日に美容室に行って相談しようと思います。