アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設定したアプリケーションを忘れてしまった。Mac G4, OS 10.5.6の環境です。
10.5.8ではFAX機能が無くなってしまったので、しかたなく、 OS 10.5.6にもどしました。その後、HDの中を整理していた時にどんなアプリケーションかを覚えていないのですがパソコンに触れないと2時間でOSが終了するように設定をしてしまいました。しかし、毎朝作動するバックアップ-アプリケーションが、OS再起動にはパスワードが要求される為起動出来ず、この設定は間違いだと気づいたのですが、、、、どのアプリケーションで設定したのか思い出せません。
どのアプリケーションでOSの終了時間が設定されているかを調べる方法を探しています。
ターミナルの使用の仕方は全くわかりませんがターミナルで何か解るのではと推測しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>システム環境設定→省エネルギー→スケジュールではないみたいです。


専用アプリをインストールしたのでしょうか?
環境設定--アカウント--ログイン項目には無いですか?

この回答への補足

>システム環境設定→省エネルギー→スケジュール の設定は ”起動またはスリープ解除” が 6:00に設定してあります。

補足日時:2010/04/02 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログイン項目には SULと言う時間を設定するアプリケーションがあるのですが、これが全く動かなくなっていました。他には、時間に関するアプリケーションは見当たりません。ログイン項目を見てみるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 19:05

> システム環境設定→省エネルギー→スケジュールではないみたいです。



「みたい」ですか……
そういうあいまい表現をされても、回答する側はどう反応すればいいのでしょう?
「システム環境設定→省エネルギー→スケジュールを開いてみたが、なにも設定されていなかった」という「補足」なら、まだ反応のしようがあるというものですが……
あなた、ほんとうに問題を解決したいと思っていますか?

この回答への補足

解決しました。> システム環境設定 → セキュリテイー → 一般 "使用しない状態が " 120 "分間続いたらログアウト”にチェックを入れていました。デスクトップがログインする状態になっていたので、OSが終了した後、朝6時に起動するよう設定をしていましたので朝6時に起動したのかと勘違いしていました。お騒がせいたしました。

補足日時:2010/04/02 18:58
    • good
    • 0

10.5.7, 10.5.8特有の症状なのですね。

失礼しました。

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/message/10051 …
    • good
    • 0

>10.5.8ではFAX機能が無くなってしまったので


10.5.8は知らないですが、10.6では使えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INTEL MACでないのでインストール出来ないのでしかたなく10.5.6にしました。MacBookはINTEL MACなので参考になりました。

お礼日時:2010/04/01 17:57

システム環境設定→省エネルギー→スケジュールで設定したのでは?

この回答への補足

システム環境設定→省エネルギー→スケジュールではないみたいです。

補足日時:2010/04/01 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!