ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

イーアクセスからフレッツADSLにする予定です。
自宅のみでパソコンを使う場合はフレッツ・ADSLライトコースの方がお得でしょうか?
ライトコースでも自宅でパソコンを使うだけなら、他に料金はかかったりしませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「フレッツADSL フレッツ・ADSLライトの違い」はあなたの利用しているISPプロバイダに依存します。

プロバイダが不明ですので調べようがありません。イーアクセスはプロバイダにADSL回線を提供している会社です。プロバイダではありません。

フレッツ・ADSLはNTT東日本と西日本で違いがあります。プロバイダがお決まりでしたら、116に電話しないで、プロバイダにNTT東日本、西日本に取り次ぎを申し込みます。新規契約となりますので、プロバイダ料金の優遇などが受けられます。

http://www.plala.or.jp/guest/flets_adsl/atten/at …

たとえばこのプロバイダでは116で回線を申し込むと特典が受けられなくなります。

プロバイダを変更しても良いというのならば、NTT東日本でエントリー(1Mタイプ)限定でフレッツ・ADSLライトセットという設定があります。

http://www.plala.or.jp/guest/flets_adsl/price/ty …
    • good
    • 0

誤解されてませんか?。


NTTのフレッツADSLには「ライトコース」などというのはありません。下記ご覧下さい。
http://flets.com/adsl/s_fee.html
「ライトコース」というのがあるのは「プロバイダ」の「InfoPepper」というところだと思います。
http://www.pep.ne.jp/service/flets_adsl_lite/ind …
NTTのフレッツでネットをするには、まずNTTのADSL回線から「フレッツのコース」を選び、また自分に合ったプロバイダとも「コース」契約する必要があります。
よって、取られる料金はNTTの一般回線利用料+NTTのADSL回線使用料++機器レンタル料+プロバイダ料金 となります。
いろいろ取られますのでご注意下さい。
NTTのフレッツをするには「フレッツ接続ツール」というソフトを使います。このソフトでダイヤルアップのようにいちいち「接続」しなければなりませんのでとても「常時接続」ではありません。またこのソフトが非常に粗悪でインストールするとPCが重くなったり、不安定になり不愉快です。私は懲りてすぐにやめてしまいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング