ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
私はMacユーザーで、最近HDコンテンツのダウンロード、
製作などを始めました。
ですが私のMacは未だにPower PCの時代の物で、
モニターの解像度も合わないのでHDのファイルの再生は難しいのです。

このデータをPlaystation 3に移して再生する事は出来るのでしょうか?

私の使っているMacはMac miniで、USBは2.0、
またそのHDデータはmp4で、サイズは1280x768です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/3 …

ここに対応映像フォーマットの一覧があります。
拡張子.mp4はコンテナであり、その中には様々な映像音声フォーマットが格納可能です。
映像でMPEG1、MPEG2、MPEG4、H264/AVC。
音声はAAC、HE-AAC、AC-3、MP1-L2、MP3、Apple Losslessなど。

なので拡張子.mp4だけでは、その中身のフォーマットは不明です。まぁ、おそらく映像に関してはMPEG4かH264/AVCだとは思いますが・・・
問題はMPEG4がかなり大雑把な規格で、バリエーションが多岐に渡っているので、PS3で再生可能なMPEG4かどうかは断言できません。PS3で再生可能なのはPSP向けのMPEG4やAVCHD(現行ビデオカメラで主流のH264/AVCハイプロファイル採用)なので。更に音声形式が不明です。
中には映像H264/AVC、音声MP3と言うものもあります。
ところがMPEG4系のものはPS3では音声もAACとセットになっているので・・・

まぁ一番は、外付けHDDやUSBフラッシュメモリ(MACでしたら、フォーマットはFAT32のままですよね。PS3もFAT32フォーマットのものしか認識しません)にそのデータをコピーしてみて、実際に再生できるかどうか確認してみるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿後間もなく回答してくださったようで、
的確かつ詳細なご説明、大変感謝しております。

早速別のHDDをフォーマット化し、そこにデータを入れてみました。
驚くほど再生が滑らかで、大変満足しております。
PS3の活用がより一層増えそうです。

お礼日時:2010/04/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング