アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailについて質問です。

数日前から1日に1000通単位で迷惑メールが入ります。
内容は以下の通りです。

件名 「Delivery Status Notification (Failure)」 
差出人「postmaster@mail.hotmail.com」 
本文「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.  *****@yahoo.com」 

*****には異なる不明のアカウントが入ります。

多分私のアドレスから無作為にメールを配信し、
届かなかったアドレスに対して通知メールだと思われます。

私のHotmailにウイルスが入ったのでしょうか。
毎日1000通ともなると深刻です。

MSNのホームページから質問は出しましたが未だ解決されません。

お力を貸して下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

あなたのパソコンにメール送信機能があるウイルスに感染しているか、または、悪意のある他人があなたのメルアドを利用して送信しているかのどちらかです。


WEBを利用したウイルスチェック、たとえば@NIFTYの無料のもの
http://www.nifty.com/security/vcheck/
などを利用してチェック。問題がなければメールアドレスの登録を解除、新しく別のメールアドレスを取得しましょう。アカウントの削除は、MSNからWEBメールにログインします。
http://jp.msn.com/ の画面上 hotmail からです。メールの画面になったら画面上部のほうのプロフィール→次の画面の右下のアカウント→この画面左下のほうでアカウントの削除ができます。
2010年4月現在のホットメールアカウントの登録解除方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり登録の解除以外に方法はないようですね。
年間2000円?の利用料を払ってアドレスを維持してきたのでちょっと悔しい気がするのですが・・・。
次回はアドレスとパスワードを複雑にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 23:43

一番の原因は メールアドレスの簡略化だと思います


 短すぎたり 分かり安すぎていませんか

メールアドレスをかえることをおすすめしますが
Hot mailは一度アカウントを作ると
同じアカウントで違うメールアドレスに
変更することはできませんので
面倒なメール拒否設定を施すよりは
一度解約して新しいアカウントを作成するのが
手っ取りばやいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを変更するのがベストのようですね。
長年使っていたアドレスなので愛着があるのですが致し方ありませんね。
確かにアドレスは簡単なものです。
次回は複雑なものに変更いたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!