【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私も母も容姿は良いとよく言われます。なのに母ばかりいい思いをして私は損ばかりしています。

まず母のことを書きます。
父母は若いころ美男美女と言われていました。母の同学年の人たちは母がクラスでトップを競うぐらい綺麗だったと話をしていました。
またどこへいっても男性から気に入られ母目当てで声をかけてきたそうです。若いころはどこの会社に行っても優遇されちやほやされていたようです。
最近では既婚者の男性でとても素敵でカッコいい人から何度も無言電話があったのです。母はその人のことをなんとも思っていないようですが少し母が羨ましくなりました。母ばかり得をしています。

私のほうですが男女問わず容姿をほめられることはよくあります。美人だと評判になってるとかあれだけ綺麗ならモテるとか言われるのですがモテないし損ばかりしている気がします。過去にひどいいじめにもあいました。
友達に裏切られたり利用されたりいじめられたり。友達も少ないです。
私と付き合えることで感動して泣く男性もいましたが結局振られてしまうのです。
ぜんぜんモテないしどこへいっても人間関係が上手くいかないのです。先輩の男性に皆の前で怒鳴られたりすごく嫌われていじめみたいになってしまったりって感じです。うるさいパートのおばさんに怒鳴られたり私をみてなんとかとはさみは使いようだしねと嫌味を言われたこともあります。
私だっていつも綺麗って言われるのにどうして損ばかりするのでしょうか?なぜ母ばかり得をするのでしょうか?私と母の違いを知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく、質問者さんがお母様の苦労を知らずに、羨ましいところばかりに目がいっているだけだと思います。



誰だって、生きていれば嫌なことだってあります。
お母様は、あなたより長く生きているでしょ?
仮に、お母様がいい話しかしなくとも、嫌なことも経験している筈なんです。

人を羨ましがっていても仕方ないです。
質問者さんも、今のお母様の年齢になった時、嫌なことよりも、よかったこと、楽しかったことを語れる人間になっていればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。人を羨ましく思っても仕方ないですよね。あまり考えないようにします。

お礼日時:2010/04/03 15:15

私は人生を短期的な損得で考える女性が特に嫌いです。



短期的利益をのみばかり「得」と思い、それに視線を集中していると視野が狭くなり、何が本当に大事で何が本当に自分にとって長期的に利益を与えてくれるものなのか、分からなくなります。

もてるのがそんなにいいのですか?

叱られるのは貴方に非があるからで、損得の問題ではないと思います。

容姿が良いから得をするというのは最も愚劣な発想です。

人生を基礎から考え直すことをお勧めします。

それから「損したっていいじゃないか」を口癖にすると、逆にきっと輝いていくと思います。懐の広い優しい女性を目指せば、きっと本物の男にいつか出会える(かもしれない)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叱られるのは私に非があるだけではなくいじめのような感じになってしまうのです。叱るというか嫌がらせですね。
容姿が良いと得をしませんか?私はそう思いますが。

お礼日時:2010/04/03 15:23

別にお母さんだけが得をしてるわけではないと思います。


美人なのは二人とも同じ。
あなたはお母さんのことを知らないだけです。
あなたにはわからないお母さんのことはいっぱいあります。
その一部だけを見てるから、いいとこしか見えなくてそう思うだけ。
性格の問題もあります。
あなたは見た目がいいのだから、中身も今以上によくなるよう色々頑張ってみてください(常識を学ぶとか、空気を読めるようになるとか、コミュニケーション能力を学ぶとか)。
やっかみもあります。
若くて綺麗なだけで、女性・年配の人は特にやっかみます。
自分が絶対的に非がない時は、完全やっかみだと割り切ってスルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもおばさん連中に攻撃されるのです。人間関係が上手くいかないというのが悩みです。
やっぱり中身が大事ですね。頑張ります。

お礼日時:2010/04/03 15:20

中身の違いだと思います。



よく「見た目が良い人はそれだけで得だ」のように言われますが、実はそれは違います。
見た目が良い人は確かに第一印象は良いかもしれませんが、中身がそれに見合うくらい磨かれていなければそのギャップにがっかりした人からどんどん離れていきます。
美人で中身が伴っている人が最強なのであって、見た目だけの人は逆にその分ハンデを負っていると言えるかもしれません。

質問者さんとお母様の年齢がわからないのですが、少なくともお母様はそれなりの年数を生きてきて、経験も豊富なはずです。
という事は、若いころは容姿に胡坐をかいて中身を磨く事を怠り、質問者さんのように人間関係がうまくいかなかった時期があったかもしれません。
しかし、人間は嫌な目にあってこそ成長できるものです。
嫌な過去があったから、今の輝かしいお母様の姿があるのかもしれませんよ。

質問者さんの中身が悪い…のような書き方をしてしまって申し訳ありません;
しかし中身はいつからでもすぐに磨き始める事ができます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は50代前半です。私も中身を磨きます。

お礼日時:2010/04/03 15:19

美人だったり才能があったり……そういう女性って嫌われやすいんですよ。


女子は「ひがみ」の生き物ですから。
うちの学校にも、学年1美人で、勉強やスポーツも完璧な子がいますが、
その子は性格もいいのに、なぜか嫌われています。

という、私自身は全然美人じゃないし、勉強もできないし、
ごくごく普通の人間です。
でも、自分で言うのもナンですが、けっこうモテます。
なるべく笑顔でいようと心がけているからかもしれません。
親は「あんたは愛嬌があるからいいね」と言います。
「美人で愛嬌がない子よりいいんじゃない」とほめてくれます。

お母さんは美人なうえに、笑顔も素敵なのかもしれません。
だからもともと魅力的なのに、さらにモテる!

そんな感じなのかなあと思いました。

まあ、自分が綺麗じゃない私の意見なので、参考にはならないと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり笑顔が大事ですね。愛嬌がある人って憧れます。

お礼日時:2010/04/03 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング