ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか?
今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので…
ちなみに、職場の同僚(年下)です。
お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性です。



文面見る限りでは、職場で年上の女性なのか、受け身なタイプなのか、その方は質問者様のことを積極的に誘いにくいのかなと思います。
他の回答者様もおっしゃられてますが、「いつでもいい」というメールまでもらっているのであれば質問者様から一度具体的に誘ってみてはどうでしょうか?

そんな気のない女性には「飲みに行こう」なんて社交辞令でも言いません。

僕が使う社交辞令は、
「飲みに行きませんか?」みたいなこと言われたら「機会があれば行きましょう」と答えます。
「いつにしますか?」と言われたら「しばらく忙しいので暇があったらこちらから連絡します」と答えます。
会いたくない人であれば「いつでもいいですよ」とは言わない気がするのですが。

頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

etjoeyowさん

回答ありがとうございます。
気の無い女性には誘わないと聞いて少しホッとしました。

お礼日時:2010/04/01 23:49

年下から誘うというのは気が引ける、という場合も考えられます。


あなたが飲みに行きたいのであれば、誘ったほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

toku4de-suさん

回答ありがとうございます。
確かに年下からは誘いづらいとかあるみたいですね。
勇気を出してみます。

お礼日時:2010/04/01 23:51

書かれている情報だけでは、社交辞令かどうかは解りませんね~



女性慣れしている男性なら、自分からガンガン具体的な日時を示して
誘ってくるでしょうけど、
そうでない人は「相手の都合に合わせる」という意識が強く働くので
自分から「いつ」とは言いにくいです。

男性の心理からいわせてもらうと、例えば「土曜の夜に」とこちらが誘ってみたところで
「都合が悪い」と断られても、本当に都合が悪いのかイヤなのかわからないので、すごく精神的にキツいです(笑

それとなくこちらから「だいたい金曜の夜は暇ですから良かったらぜひ!」みたいに言ってみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

looklook1さん

回答ありがとうございます。
女性慣れはしてるのですが、基本的にシャイな性格です。たぶん…
一度こちらが予定を言ったら都合悪いとのことで断られたもので迷っています。

お礼日時:2010/04/01 23:54

ん~ 何とも言えないけど・・・


私と同じような事を言う人ですねw

私は自分から飲み行こう♪って誘うけど、いつ・・・とは言いません。
都合が良い日があったら言ってね^^

という感じですね。(会うたんびに言うかなw)

相手がこの日と指定してきたら行きますよ。
ようはね・・・・どんな理由にせ誘って断られたら凹むから、相手任せなんだよね。
(私の場合は好意があるなしに関わらず)

なので、質問者様も いくつか行く候補日を上げてどの日が都合が良い?と聞いてみてはどう?
それでも いつでも~  と答えが返って来たら、質問者様の方で日にちを決めて、時間も
出来るなら場所も決めて こんな感じでどう?って言うのがベストかな。

同じ職場だし、その方は年下だから 照れとかそういうのがあるんじゃないかなw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ta_kuchanさん

回答ありがとうございます。
同じようなこと言うとのこと、ちょっと嬉しいです。
100%社交辞令でもないかもですね。
確かに、照れ屋さんです。

お礼日時:2010/04/01 23:57

社交辞令でしょうね。


とは言え、一緒に飲みに行きたくない人には、違う社交辞令を言うと思いますヨ。「みんなで飲みに行きましょう!」とか。
少なくとも「一緒に飲みに行っても良い」と思って言う社交辞令でしょうし、それに5回も言う必要は無いと思うなぁ・・・。
例え社交辞令でも、ウソから出た誠っていう場合も有りますヨ。

結局、相手も質問者様と同じ様に思ってるんじゃないですかね?
積極的になった途端、相手にハシゴをはずされたらカッコ悪いとか。

思い切って「今晩ヒマ?」みたいに、誘ってみられたら?
「今晩、友達と飲みに行く約束がキャンセルになったんだけど、その気になちゃってて・・・前からの約束、今日にならない?」とでも言っておけば、それなり理由になりますし、多少オシャレとかしてても、言い訳出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key00001さん

回答ありがとうございます。

私も同じ気持ちです。すっかりその気になったら、ハシゴがなかったら嫌だな~と。

参考になりました。

お礼日時:2010/04/02 00:00

一度誘ってみてはいかがでしょうか?


例えば、「○日~△日の□時以降で都合のいい日はありますか?」とメール送ってみて反応を待ってみましょう。

「○日の□時」っていうふうに日時を固定するよりは、数日のうちから選んでくださいという選択肢を用意した方が日時を調整しやすいと思います。

そのメールの対応を見て、どうも乗ってこないようなら社交辞令かもしれません。
恥ずかしいかもしれませんが、積極的にいかないと進展しないように思います。
がんばってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Euforiaさん

回答ありがとうございます。
一度こちらが予定を言ったら都合悪いとのことで断られたもので、そのあと怖くて誘えなくなっています。
でも、がんばります。

お礼日時:2010/04/02 00:03

あなた自身に飲み行く気があるなら、積極的にセッティングしてしまえば?


社交辞令であれば当然断るでしょうし、一度はあっても二度目はないでしょう。
「いつでもいい・・・」っと言われたら、「○日は暇?お店は任せてくれる?」
っと、あなたがリードすればよい話です。
約束が決まれば、「何が好き?」っとか「どんな所行きたい?」っと、メールで
の会話も弾むことでしょう。
別に恥ずかしくなんてないですよ!
私は♂ですが、仮に最初は社交辞令だとしても、積極的な女性は好きですよっ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

angelo7716さん

回答ありがとうございます。
その通りですね。
私が勇気を出すしかないと思います。
がんばります。

お礼日時:2010/04/02 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。
翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので
「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、
それから一週間まったく連絡が来ず。
そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら
彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、
今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、
それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。

文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか?
期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いにご飯でもいきませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?
その際には「じゃぁ○○日ではどうですか?」って聞いてみましょうよ。
相手から来る事を願っていても一歩通行のままの可能性もありますよ。
彼とあなたは文面からいくとまだお付き合いはされていないようですが、過度に期待してしまって、他力本願では切ない思いをしてしまうばかりだと思います。彼の気持ちが貴方にあるのか他の誰かにあるのか、それとも誰にもないのか彼自身しかわかりませんが、嫌われているようでもうざがられているわけでもない様ですのでもっとプッシュしてみましょうよ。

とても勇気のいることかもしれませんが、待つだけでは恋も貴方も成熟しませんよ(^。^)
頑張ってください☆

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いに...続きを読む

Q相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故?? こんにちは。閲覧ありがとうご

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からないので、心当たりのある方、教えてください。

話の流れ的には、例えば以下のような感じです。
彼は仕事で繋がりのある会社の営業さんで、4年前にお会いした時から感じの良い方だなあと思って、よくお話していました。(私は先月その会社を退職しました。)

私「私近々こちらを退職することになりました。お世話になりました。」
男性「そうなんですか!寂しくなりますね〜、、じゃあ、良ければ今度お食事に行きませんか?」
私「良いんですか?嬉しいです(*^^*)」
男性「じゃあ連絡先お教えしますね。」
(2ヶ月後くらいに退職して、LINEで)
私「本日を持って退職しました。お世話になりました(*^^*)」
男性「お疲れ様でした。今度お疲れ会しましょうね。僕もそちらの会社の担当が変わって、、(云々)」
私「お忙しいんですね。じゃあ◯◯さんのお仕事が落ち着いたら、お互いのお疲れ会ですね(*^^*)ご予定わかったら教えてください。」
男性「わかりました(*^^*)」

、、で、終わりでした。これって社交辞令なんですか?それとも私の言い方が社交辞令のように聞こえるんでしょうか??行きましょうって言われた時点で、こちらから「いいですね!いつにしますか?」って聞いた方がいいんでしょうか。
社交辞令のお誘いを頂いた時の癖で、ついワンクッション置きたくなってしまうのですが。。

たまにこういうことがあるので、私の応対に問題があるのかと気になって相談しました。よろしくお願いします。

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からな...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測ですが、自分の対応次第で、社交辞令とするか、本気とするかを切り替えることができるものじゃないかと思っています。

社交辞令や冗談でのお誘いや返事って、半分(?)は、様子うかがいや断られるリスクを回避するためにやるんじゃないかと思うのです。なので、誘う側と誘われる側がお互いにけん制するような状態だと、なかなか進まなくなるのじゃないかなと思います。私はそういうまどろっこしいのが嫌いなのでしませんが。

あなたの今回のケースは、それに当てはまっているのかもしれません。
それを打開するには、「いいですね!いつにしますか?」でもいいですが、もうちょっと具体性を持たせた聞き方をした方が良いと思います。

「いつ」は「今度」と同じく幅が広すぎるので、「じゃあ、来週どうですか? いつといつなら自分は空いています。」というように狭めた方が良いと思います。

また、ワンクッション置きたい場合、「本気にして、じゃあ明日行きましょうとか私が言い出したらどうするの?」的な暗に「社交辞令でしょ?」というようなことを聞くといいですよ。それで、「社交辞令じゃない」という返事であれば、話を詰めるといいです。

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測...続きを読む

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性の社交辞令って?

男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか?

デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか?
これが一回だったら、社交辞令、とか?

よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか??
その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

Aベストアンサー

アラフォーの男性(既婚)です。
男女二人きりで会う機会が複数回で、次の誘いもある、それは社交辞令ではありません。
知り合って、「また食事に(飲みに)でも行きましょうよ」と言いつつ実際には誘わない、または言った手前、1度は実行するが次はそのうちね、で、うやむやに・・こういうのが社交辞令だと思います。

「付き合いたい」とまでは明確にはまだ思っていなくても、次も二人で会いたいと思うのは、もっと話がしたい/相手のことをもう少し知りたい/一緒にいて楽しい/好意を持っている、ということになると思います。少なくとも脈アリってことです。
ただ、結婚まで考えた真剣な交際を求めているのか、そこまでは深く考えず一緒にいて楽しいから、まずは仲良くしたい、さらには将来までは考えられないけど(平たく言えば)深い仲になりたい、など、男性によってレベルは違うと思うので、そのへんは探りつつ見極めが必要かもしれませんね。
独身で、付き合ってる人がいない場合は、別の人とも二人で会ってたとしても不倫や浮気にもならず、二股掛けてることにもならないですからね。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q男性の、「また飲みに行こう」はあいさつ言葉ですか?

最近すごく気になっています。
◆職場の仲のよい先輩から、帰り道に会うとほぼ毎回、言われます。
◆コンパで知り合った方から、普段連絡取り合ってないけど2ヶ月に1回ほどそんなメールが来ます。
◆1年ほど前に私が振られて一切連絡も絶っていた方から、偶然再会したあとにそんなメールが届きました。

これらは結局、ただのあいさつ感覚の社交辞令なのですか?
というのも、私が乗って「じゃあいつがいい?」と聞くと誰も音沙汰なくなるのです(T T)
私が最初に誘って返事がこの言葉なら社交辞令なのはわかりますが、なぜわざわざ連絡してくるのか
だったら最初から言わないで!と思うのですが。。

ちなみに私はビールも呑めないし、普段まったく飲み歩いたりもしてません。
男性心理を教えてください!

Aベストアンサー

NO3です。

えっと・・・反応を見て楽しんでるのではないです。
NO2様・・・のそれが答え・・・でもないんです。
(あくまで私の場合だけどね、彼もそうかもしれない)

理由はね、いざ誘って断られたら 嫌なんですよ。
嫌っていうかショックなんです。
じゃいつが良い?って聞いたとしても
本当に都合が悪い場合でも 断られたら
ショックなんですよ。
だから 日にちを指定できないんだよね。
まぁ・・・チキン野郎ですね><

相手が日にちを指定してきた場合
自分の都合が悪く 断ったら
もう誘ってくれないかも?!って思ってしまうし
代替をだしたとこで相手が都合悪ければ・・・
(上記参照)となってしまうんだよね。

だから 誘ってみて 反応を見て 
ちょっと安心?するんだよ。
ほんまにチキン野郎ですが・・・orz

その彼が私と同じ性格?かどうかは
わからないけど そういう男もいるんです。

まぁ 私に限っては 仕事以外での
メールや電話もできません・・・・orz

誘うのはあくまで職場でw
職場では 誰とでも どんな話でも出来ますが
プライベートだと・・・・orz
相手から話題振って貰えれば そこから膨らます事は
出来るんだけどね(苦笑)

彼が私と似たような感じであるなら
もしかしたら そういう人なのかもよ?

NO3です。

えっと・・・反応を見て楽しんでるのではないです。
NO2様・・・のそれが答え・・・でもないんです。
(あくまで私の場合だけどね、彼もそうかもしれない)

理由はね、いざ誘って断られたら 嫌なんですよ。
嫌っていうかショックなんです。
じゃいつが良い?って聞いたとしても
本当に都合が悪い場合でも 断られたら
ショックなんですよ。
だから 日にちを指定できないんだよね。
まぁ・・・チキン野郎ですね><

相手が日にちを指定してきた場合
自分の都合が悪く 断ったら
もう誘ってくれな...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性の「飲みにいかない?」の意味

男性が飲みに誘うのは、女性がお茶しようと誘うのと同じ感覚でしょうか?

1対1です。

深い意味はないですよね?

Aベストアンサー

もう少し『危機感』を持った方がいいです。

お茶と同じ感覚なんて微塵もないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング