ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
携帯:サンヨー製のCDMA1X
料金プラン:コミコミコールS で 誰でも割り で6年間使用してます。(誰でも割りは現在2年半ぐらい)
現在、ポイントは、5500ポイントほど溜まってます。

変更後は、同じauのシンプルコースで誰でも割りにしようと考えています。
前のプランより、お得みたいですし、誰も割りを途中解約すると1万ぐらいかかるので、auでいこうと思います。
auからの案内で、cdma1の方は、2100の手数料はかかりませんと言われたのですが、昔と違って、安い型落ちの機種はあまり置いてないとも友達から聞きました。

そこで、
・CDMA1からの乗り換え
・ポイントは5500ポイント
・機種はあまりこだわらない(が、普通にカメラぐらいは付いていて欲しいです)
の条件で、質問いたします。

(質問)
1.安く、又は、ポイント全部使ってもいいので、できれば無料で機種変できるでしょうか?
2.ネットでちら見してると、cdma1からの機種変の人は、若干割引があるとも書いてあったのですが、そんなのってあるのでしょうか?
3.auショップ、家電量販店で機種変が一般的ですが、今、ネットのお店でも機種変できるみたいなのですが、それってお得なのでしょうか?

おいそがしいと思いますが、どなたか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

>1.安く、又は、ポイント全部使ってもいいので、できれば無料で機種変できるでしょうか?

misoraなんか0円で購入できるそうです。
S002ならポイント内で消化できます。
http://shop.mobilex.co.jp/newpage_20090804.html

>2.ネットでちら見してると、cdma1からの機種変の人は、若干割引があるとも書いてあったのですが、そんなのってあるのでしょうか?

CDMA1Xの携帯の機種変更は優遇されてます。
低波の時期まで待てばもっと優遇されるはずです。

>3.auショップ、家電量販店で機種変が一般的ですが、今、ネットのお店でも機種変できるみたいなのですが、それってお得なのでしょうか?

ネットじゃなくても駅前の店とかでも十分安いです。
店頭価格が高くてもネットの金額と同じ0円でお願いしますって交渉してください。
上から安くしろでは店員も人間だから断ると思います。
携帯安売り店、家電量販店の順番が良いと思います。
auショップは割高です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
停波まで待とうと思いましたが、2012年あたりだろうと言われてるみたいなので、misoraあたりで、機種変しようと思います。