ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

環境が変わらないのにIP制限?

パソコンも変えず、プロバイダも変えず、ふだん通りに振り込みをしようとしたら

登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。
IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。

たいていパソコンを変えるか、プロバイダを変えたときに起きる現象らしいが、ある日突然IP制限中といわれても……
 設定を変えて、よりややこしくなったらどうするんぢゃい、という気がします。

三木谷の陰謀か。

A 回答 (1件)

固定IPの契約していますか?

特にISPとそういう契約をしていない場合、IPアドレスは変わる可能性があります。
# YahooBBなどはほとんど変わらない…とも聞きますが…。

ちなみに、ココはどこぞの銀行のサポート窓口ではない。
ということはご理解されていますかね…。
    • 0
この回答へのお礼

その後、なんとはなしに(←こういうのが一番困るんだが)直ってしまったので、わざわざご返事いただいたのに申し訳ないような気がして…

>固定IPの契約していますか?

意味がいまひとつよくわからんのですが、プロバイダのページに固定IPのサービスがあったので申し込んでおきました。手続きは簡単だったんですが、ここ数年プロバイダのホームページに入ることがなかったんで、IDとパスワードを思い出すのに大変でした。

>ちなみに、ココはどこぞの銀行のサポート窓口ではない。
>ということはご理解されていますかね…。

同じような難癖を以前にもつけられました。その時は全く別のソフトの操作で困って、導かれるままに来たらOKWaveだったということがあります。
 なんだか、弱小ソフト会社は、ここを問い合わせ先に使っているようですね。

大ローマ帝国がディオクレティアヌス帝の水虫から滅びたように、日本も滅亡が近いような気がします。

浪速友あれ、ご回答ありがとうございました。