ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

2年以上前から左肩に痛みを覚え、自宅療養してるのですが治りません。
今は背中、脇下、腰にまで痛みが広がってます。
ストレッチやマッサージをするとよけい痛んで悪循環な感じです。
骨ではなく肉が痛いです。

2年以上前から左肩に痛みを覚え、バイトを辞めて
すっと家で自宅療養してるのですが治りません。
毎日10時間ほどバイトをしながら
専門学校にバイトの休憩時間に通ってました。
重い荷物を左肩にショルダーバッグでさげて通勤通学し
休憩時間もろくに休まずずっとデスクワークの仕事でした。
無理がたたったのかもしれません。

今は背中(肩甲骨周辺)、脇下、腰にまで痛みが広がってます。
電撃が走るような鋭い痛みと言うより持続的に鈍い痛みが
常に続いてる感じです。

病院ではレントゲンを撮ってもらいましたが異常は見つからず、
湿布と塗り薬で最初様子を見ましたが効果はなく、
飲み薬で今度は様子を見て一時は痛みを感じなくなった
のですがしばらく服用を辞めたらまた痛みだし、
薬を変えてもらいましたがそれも気安め程度で痛みが
消えず、日に日に悪化してる感じです。

大人しく寝ていると、痛みはしばらく引きます。
起きあがってPC前にいたり絵を描いていたりすると
痛くなってきて、ストレッチやマッサージ、つぼ押し
をするとよけい痛んで悪循環な感じです。
自分はなにか悪さをしているしこりがある気がするのですが
服の上で軽く触診された際にはなにもないと言われました。
さわると痛み出すのですが、これがなんなのかわかるかた
いらっしゃいますでしょうか。いい加減治したいです。
痛みがひどい時はパニックで家で泣くほどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



整形外科で見てもらっていると思いますが
神経内科もいいですよ
お大事に
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二年以上首と肩、肩甲骨周辺の痛みで苦しんでいます。接骨院や整形外科へ通

二年以上首と肩、肩甲骨周辺の痛みで苦しんでいます。接骨院や整形外科へ通っていますが一向に良くなりませんしむしろ酷くなっています。麻酔注射や痛み止めの薬も服用しましたが全く効きません。整形外科ではレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は無いとの事でした。 1番酷いのは首で、頭の付け根が痛んで吐き気やめまい、頭痛が酷いです。 最近では運転中に短い間ですが意識が朦朧として上半身の中に冷たい感じがしてホワーっとした感じがして危険を感じました。 どのような所をどう受診したらよいのでしょうか? 何の疑いがあるのでしょうか?回答をお願いします。

Aベストアンサー

以前医療関係の番組である先生が肩こりりが楽になる方法をやっていてそのときわたしは楽になったのでその方法を書きます。ただなのでためしてみてください。
まず両耳たぶの付け根をつまみ後ろ周りに5回グルグルまわします。
次頬に両手をあたななめしたに4~5回なでおろす。
再び耳たぶの付け根をつまみ5回うしろにまわす。
アゴを右左にスライド5往復
アゴを前に5回つきだす。(アイーンみたいに)
一回口を大きくあける。
最後に仰向けに寝て肘を90度に真上を見上げて30回まわす。
これをするとリンパの流れが良くなり肩こりにいいのだそうです。
これを一日2~3回やってみてください。
はやくよくなるといいですね。


人気Q&Aランキング