歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

猫のおしっこの臭いに困っています。いろいろ臭い消しを使ってはみたのですが、効果はいまいち。
おしっこ臭がとれる良い消臭剤はないものでしょうか?
最近では鼻がマヒしたのか自分の体も猫のおしっこの臭いがするような気がします。
これは効くよという物があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の実体験ではないのですが、ご参考になればと投稿します。
犬を飼っている友人宅で使っているものは「天使の水」というものです。
なんとなく怪しげなネーミングですが、友人は効くといっていました。確かに友人宅は犬臭くありません。
友人いわく、ホームセンターなどで手に入る消臭剤は安くても、効き目がイマイチなのだそうです。
ホームページを見つけたので、内容を見てよさそうならためしてみてはいかがでしょうか?

実体験ではないので、コメントに責任がもてなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.e-nioi.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良さそうなら試してみようかと思います!
ありがとうございました。

慣れていないお客様が外から入ってくるとわかるかもしれませんが、ファブリーズやペット用の消臭スプレーをトイレの周辺の空気やトイレ砂に吹きかけておくだけでも、かなり収まりますよ。

トイレを済ませた後に、そのままの状態でニオイが揮発しつづける状態を長く置いておくと、それだけ広い範囲にニオイがひろがったり、壁紙などに染み込んだりしてしまいます。

ですので、トイレをしたのを見かけたら、すぐにその部屋の空気やトイレに消臭剤をスプレーしておくほうがよいですよ。
    • 1

猫はオスですか?

オスはメスと比べると臭うように思います。
家ではトレイではなくペットシーツの上でしてしまうのですが、まめに掃除してあげているので、殆どにおいはしません。
もちろん消臭剤も使ってないです。
ただ、空気清浄機がシャープのプラズマクラスターのを使っていますが、猫のトイレの前に置いて24時間つけています。
まずはこまめに掃除してみてはいかがですか?
ペット用の消臭剤は色々売ってますよ。
スプレータイプ、置き方、電気を使うものなどなど…。
臭いの感覚は人によって違うと思うので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おしっこしたそばから拭きまくっているのですが、それでも臭うんですよね~。売っている物はいろいろ試してみましたが、また探してみます。