プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
30歳、独身の女子です。 私は母ととても仲がよく買物、旅行などよく一緒に行きます。料理も大好きなので毎日一緒につくって食べたり、私が作って味見してもらったりもしています。母と過ごすのはとても楽しいです!ちなみに母は56歳ですが…私には普通に彼氏がいたりしますが、母と居る方が楽しいかも?と思ったりもします。
質問はこういう私って、何か変でしょうか?ふと、幼稚なのか?と心配になってしまいます。
同じように母と仲良しの方、その他様々な方、ご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

貴方は、ただのマザコンです。

一刻も早く、母離れ子離れする必要があります。一生、お母さんと一緒にいることは出来ませんよ!
通常、お母さんが早く他界するのです。
    • 0

私も母と大の仲良しですよ。

今は結婚したので、なかなか会えないのですが、それでもほぼ毎日用事がなくても電話し合います。

また独身時代も、超が付く程の仲良しで、『普通、親にそんな相談するかぁ?』と昔からよく友達に不思議がられてたのを思い出しました。

私からしたら、逆に『お母さんなのに、なんで皆話さないの?』って、そっちのが不思議なくらい、仲良しな事が当たり前に思っていました。

だから、質問者様の様に、『私…変?』なんて疑問は全く抱かなかったですね。

で、言われて考えてみましたが、やっぱり自分で自分を幼稚だともマザコンだとも思いません。

ただお母さんが大好き!と言うより、友達感覚なんですね。彼氏より親友より誰より私を理解してくれてる。また、母親ですからこちらも大して気を遣う必要もないし、例え喧嘩したってそこは親子、寝て起きたらいつも通り…と、とにかく居心地が良いもんです。

大げさな話し、女友達と遊んでて『この子、いつ見ても可愛いなぁ、遊んでても楽しいなぁ』=恋愛感情じゃない訳で。

お母さんが大好き=幼稚でもないと思います。

きっと、お母さんが大好きというより、お母さんという人が、貴方は人として好き、というだけなんじゃないかなぁ。
    • 0

私は30代半ばですが、母とは仲良しなほうです。

美術館に行くのが好きなので国内の美術展があると一緒に行きますし、
海外の美術館にも一緒に旅行します。
今年も一緒にルーブルと大英博物館に行く予定です。
(父親はお留守番。。父には別件で親孝行中)

私は一人暮らしをしていますが、週末に特に用事がなければ実家に帰り
一緒に夕食の準備をしながら母とワインをあけて楽しんでいます。
夕食の時間にはワインが1本空いている状態なので、
父親は少々呆れているようですが。。。

現在は彼氏がいないので余計に家族との時間が多いのですが、
こうやって仲良くなったのは20代後半からだった気がします。
お互いに自立して母と娘のいい距離感がつかめるようになったからこそ
仲良くなれたという感じです。
彼氏が出来てもこの関係の楽しさはなくならないと思いますが
たぶん彼氏といる時の楽しさと母親といる時の楽しさは別物じゃないでしょうか?

結婚してしまったらここまでしょっちゅう実家に帰るわけにもいかないし、
今のうちにこそ出来る親孝行(というほど気構えてはいませんが)と思って
一緒の時間を過ごすのはいいことだと思います。
母親とは楽(らく)だから楽しいってところもあると思いますよ。

家族との仲の良い人は彼氏も大切にできる人だと思います。
一緒にいられる時間を目いっぱい楽しんで、これからもお母様と仲良くしてくださいね♪
    • 0