【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

よろしくお願い致します。

地下鉄鶴見緑地駅→京橋→JR京橋→JR天王寺→JR新今宮→南海高野線/泉が丘
以上の路線の定期券を購入したいのですが、
緑地~京橋(地下鉄)
JR京橋~JR新今宮
南海高野線新今宮~泉ヶ丘
と合計3枚の定期券を購入すればいいのでしょうか?
また、南海高野線の定期券購入はどこですればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



通学定期券を購入する場合、学校側が発行する通学証明証(学生証ではありません)が必要になるのですが、この際に学校側が指定する最も合理的な経路のみ通学定期券が購入可能なことになっています。

鶴見緑地駅から泉が丘までの経路で、途中JR線や南海線を経由して通学するルートが合理的なのかどうか(定期代、所要時間など)、学校側が認めてくれるかどうかという問題がありますので、ダメだった場合は経路の再考が求められる可能性はありますよ。

どちらにせよ、通学定期券に関しては学校側がOKを出さないことにはどうにもならないので、学校に通学証明賞を申請して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、証明書を貰えるそうなので、それからですね。
有難うございました!!

お礼日時:2010/04/01 18:41

そのコースでないとならない理由があるのでしょうか?


金額的には、地下鉄でなかもずまで行き、泉北高速で泉ヶ丘に行く方が、月当たり1万円は安いでしょう。

南海、泉北高速の定期は泉ヶ丘駅かなんばで購入できます。

この回答への補足

早急な回答感謝致します!
子供が新入学で、このコースで行きたいというものですから…。
とりあえず一ヶ月様子見で購入しようかと。

難波で購入できるのですね。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/01 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadagenjiさんのおっしゃる通り、このコースは安いですねぇ。
しかも、乗り換えが少なくいいですね。
子供に相談してみます。

お礼日時:2010/04/01 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング