アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越する時、家財を運送するトラックで、自分も一緒に乗っていくことはできるのでしょうか?

転居するのは15分もあれば、車で行けるところです。

以前引越したときには、家族に自動車で転居先へ送ってもらったのですが、今回はそれができません。

引越業者によっては、顧客の乗るスペースを取ってある仕様のトラックがあるそうですが。

引越するときは、トラックの運転席に一緒に乗せてもらっていくのでしょうか?みなさんはどうなさっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

どの引越屋も規則で禁じてますね。



「お金を貰ってお客さんを自社の車で運ぶ」

何となく「タクシー」を兼ねる感じなので、それに順ずる許認可が必要な気がします。
事故にあったら補償とか必要ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答くださいまして、ありがとうございました。

禁じられている理由が、ご説明で納得できました。

>事故にあったら補償とか必要ですし。

そういうこともないとは言えないですよね。

お礼日時:2010/04/01 23:24

つい最近引越をした者です。



私は事前に引越屋さんに同じ質問をしました。

すると、規則でお客さまを乗せる事はできません。と言われてしまいました。

なので諦めていたのですが、当日担当の方が、「乗りますか?」と聞いてきたので、
「良いんですか?」と言って乗ってしまいました。

なので、規則上は乗れないけど、その場で直接お願いすればもしかしたら乗れるのかな。と思います。


曖昧な回答ですみません。

赤帽で頼んだ時はいつも乗れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださいまして、ありがとうございました。

規則があったらダメですよね。

でも、運よく乗ることができる場合もある、ということが
みなさんの回答からわかりました。

お礼日時:2010/04/01 23:12

作業員が1人ならば、助手席に乗せてくれると思いますよ。


私は乗せてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださいまして、ありがとうございました。

ケースバイケースということになるのでしょうか。
見積もりを取るときに、業者に聞いてみます。

お礼日時:2010/04/01 18:37

引越しのトラックには、同乗できません。




一般のタクシーや、公共の交通機関を利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださいまして、ありがとうございました。

引越の経験が一度しかないので、「どうするのだろう?」と
考えていました。

タクシーを利用することにします。

お礼日時:2010/04/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!