プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMac(OSは10.6)ユーザーです(最近Windowsから乗り換えたばかりです)。
インターネットはairMac EXPRESSでワイヤレス接続しています。
プリンタはこれまでUSBで繋いでいたのですが、この度新たにCANON PIXUS MP640を購入し、ワイヤレス接続しようとあれこれやってみているのですが、どうしてもうまくいきません。(USBで繋げると使えます。)
プリンタの設定画面に沿ってどんどん進んでいき、受信状況の確認画面も表示されて「良好」と結果が出て、設定完了したように見えるのですが、いざプリントしようとすると「プリンタがオフラインです」という表示が出て印刷できません。
Webであれこれ検索して、キャノンのダウンロードページから「10.6用ドライバ」もインストールしてみましたが、やはりだめでした。
何がいけないのでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。
PCの設定にはあまり詳しくないので、もっと必要な情報があれば調べるので教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

airMacユーティリティ内でプリンタがオンである前提なら

設定でまずusbプリンタの設定を消してください(マイナスボタン)
その後airMac EXPRESSにプリンタを繋いで電源を入れた状態でプリンタ設定画面で+ボタンを押して再度プリンタを設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事ワイヤレスでプリンタ使えるようになりました。
とても困っていたので助かりました!!