ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こちらで色々とお世話になっています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5741599.html
以前からこのような質問をさせていただいております。

あれから、旦那は生活費を私に投げつけ、
しばらくして荷物を少しだけ持って出て行きました。
実家に戻ったのか友達の家にいるのか全くわかりません。

借金を返し終わるまで生活費は渡すから、
借金が終わったら離婚してほしいと言われています。
私ももう賛成せざる終えないと言うか、
呆れています。
最初は仲直りをしたいと思う気持ち、やはり娘には父親がいた方がいい気持ち、
色々と試行錯誤しましたが、彼が変わるまで私が我慢することはできないし、
きっとまた同じことの繰り返しだと思い、
私も自立に向けて動き出しています。

育児休暇後辞めるつもりだった会社にお願いをし復帰予定です。
娘もタイミングよく会社の保育所に入れそうです。
そしてほかにも以前のスキルを生かした内職を始めることが出来そうです。

そこでなのですが、向こうの両親のことを考えると頭にきてしまってしょうがありません。
父親には罵倒され他人扱いされ、母親にはあなたのお母さんは私よ!とまで豪語されたのに、
この生活を知っているのに連絡すらありません。
旦那の母親は子育て支援センターの副会長でシングルマザーの家で子供の世話をしています。
なのに自分の孫の心配はしないのでしょうか??

私も正直関わりたくはありませんが、こんな仕打ちを受けるほど私に非があるのかと思ってしまいます。

娘と二人心細いですが、旦那が家にいるときよりは遥かに穏やかな生活をしています。

旦那の両親への考え方にアドバイスをいただけたらと思います。
グチグチな文章ですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

離婚を考えてる夫の両親なら他人と同じ。



義母は義母の考えがあるのだから、貴女がその義母の考えに振り回されたり、動揺する必要はないと思いますが。

あの人達は「他人なのだ!!」と思えば 怒りもなくなると思いますが。
例え、貴女が彼らに悪態をつかれたとしても、
「他人」なんですから。
その「他人」の言動で、こちらの心が、不愉快になったら
貴女の「負け」です。

以前の質問も読んでましたが、貴女はかなり
「優柔不断」な方だという印象を受けてました。

もう、貴女は「自分の人生」を歩み始めたのです。
過ぎ去った「過去」のことは、水に流しましょう。

夫の事も 貴女を独り立ち出来るようにしてくれた人なのだ!!
というふうに 考えてみられたら如何でしょうか?

人間は 考え方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング