出産前後の痔にはご注意!

質問タイトルでは判りづらいかもしれません。すいません。かなり特殊な質問かもしれませんが、インターネットブラウザでウェブサイトを観覧している時に、特定の単語、「マイクロソフト」であればマイクロソフトという単語が観覧しているサイト内に文字情報レベルで含まれていると仮定します。その「マイクロソフト」という単語を予め指定しておいて、その単語が観覧しているサイト内に含まれていると判った場合、単語をそのサイト内から自動的に抹消する機能を持ったウェブブラウザ、あるいは何かしらのソフトは存在しないでしょうか?2ちゃんねるの専用ブラウザにあぼーん機能というものがありますが、あれをウェブブラウザに移したような機能を持ったソフト、といえばわかりやすいかもしれません。無論、FLASHのサイトや画像ファイルにその特定の単語が含まれていてもデリートするようなシステムは存在しないのはわかってます。特定の単語のみをデリートするのが不可能であれば、単語が含まれているとわかったらそのサイトが表示されないといった機能のブラウザ(IEでもfirefoxでもなんでもいいです)、あるいはソフトウェアでも構いません。どなたか、ご存知ではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Proxomitronというソフトで、一旦フィルタリングしてから実際に表示されることができます。


Proxomitron自体はもっと高機能なソフトで、若干設定が難しいかもしれませんが、正規表現を用いたフィルタリングなどができるため、非常に柔軟な運用ができると思います。

参考URL:http://abc.s65.xrea.com/prox/wiki/FAQ/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング