アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS X 10.5のMAC PRO を買いたいと思っているのですが、新しくmac proを購入しようとすると10.6になってしまいます。
10.5を購入するには中古を探すしかありませんか?

A 回答 (1件)

>10.5を購入するには中古を探すしかありませんか?



販売店などに「デッドストック」というのか、「新古品」が存在する場合があります。
ただし、パッケージ(外箱)には初期OSのマイナーバージョン(10.5か10.6か)までは書かれていませんので、開梱せずに確認できるかどうかは不明です。

※私は昨年の8月に量販店で「M970J/A=2008年モデル=初期OSは10.5.2」を買いました。
これには「iLIfe 09」のインストールディスクが箱にテープで貼り付けてあり、「OS を 10.5.6にアップデートしてからインストールせよ」とディスクの袋に書かれていました。
2009年モデル(の初期ロットで10.5インストールモデル)に似たような措置(見分け方?)がとられているかどうかはわかりません。
が、ひょっとすると「10.6アップグレードディスク」をつけて販売されている可能性があります。ネットや量販店でおたずねになってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!