ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ヤフーオークションで犬を見てみようかと行ってみたら、他の小動物はオークションで出されていましたが犬は見つかりませんでした?犬はオークションに出されないのでしょうか?もし出されているのでしたらそこのページのURL(アドレス)を教えてください!!

あとヤフーオークション以外でも犬のオークションを行っているサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

Yahoo!オークション - 禁止出品物

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …

| 動物(一部を除く)
| ・出品できるのは、「ペット、生き物」以下のカテゴリ(「魚類、水生生物」「虫類」「両生類」)のみです。該当のカテゴリがない動物(犬、猫、鳥など)は出品できません。

って事で、犬猫の出品は禁止されています。

理由としては、生き物だけに届いたら死んじゃってたとか、やっぱり愛着があるから返してくれとかのトラブルになりやすいとか?

Yahoo!オークション > ペット、生き物
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e3%83%9a%e …

なんかは、比較的なついてるんだかどうだか分からないとか?
    • 0
この回答へのお礼

禁止されてるんですね~確かにトラブルが多そうですね。非常によく分かりました。どうも有難うございます。

こんにちは。

え~と、誠に残念ですが・・・(涙)

ヤフーオークションでは、犬(猫や鳥類なども含む)は禁止出品物となります。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …

オークションは知りませんが、ショップがやっている通信販売なら沢山有ります。

検索すれば沢山出ていますが、やはり生き物は実際見て買った方が良いと思いますが・・・

では!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際に見て買ってみようと思います。どうも有難うございました。

オークションで生き物は買わない方がいいと思います。

気にいらなければどうしますか?捨てますか?
 又、育てられた環境が劣悪だったり、最悪病気持ちを買わされひどいめにあいます。 又、そういうトラブルになっても対応してくれません。
 実際にそういうトラブルはあります。 本当に犬をかいたいならペットショップにいってください。お金がかかるのが嫌なら里親募集のHP等ありますのでそこを参照してください。
 私的に、一生の友達になるかもしれないものを信用のおけないオークションで買おうと思う気が知れません。
 きつい言い方かもしれませんが、飼うなら何があっても一生面倒をみる覚悟で飼って下さい。気に入らないから、お金がかかるから捨てるでは飼われる犬がかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。犬は買うときはペットショップで買うことにします。どうも有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ヤフーオークションは禁止のようですが、他のところだと大丈夫なサイトもあるのですね。どうも有難うございました。

禁止出品物だから売れません。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
    • 0
この回答へのお礼

だから探しても見つからないのですね。納得しました。どうも有難うございます。