【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

再度の質問で申し訳ありません。

わたしと彼は共通の知り合いの下、たまたま同じ集まりの場に参加し会話を交わした事をきっかけにしてお付き合いに至りました。
知り合いの方とは大した関係でもないので、共通の知り合いはいないと等しいくらいです。

知り合ってから1年強の月日が流れましたがそれにしてもまだ関係がギクシャクしていることので今回相談させていただきました。

彼という人となりを彼の友人に聞く事ができる状況であったらなと思います。
というのは、彼と会うことができたくさん会話ができたとしても何か遠慮がちな彼の様子や、無理矢理楽しい雰囲気にしようとして私たちは楽しいムードになっている感じがします。

私はおしゃべりな方で、普段から友人たちとは突っ込んだり突っ込まれながらどうでもいい話に無心になって笑いこけられます。
しかし彼とはくだらないギャグにも、笑ってあげるという雰囲気がお互いに漂っている気がします。本当に感覚的なものなのですが…。


なのでせっかく会ってデートができたとしても人に触れた温かみは残りますが、私の中身を知ってもらえたという達成感や心が通い合ったという安心感はあまりありません。

時間が解決するのかなと思ってきましたが1年以上経っても初期の感覚からあまり変わりません。

私は今の彼と付き合う半年前に6年付き合っていた男性と別れた経験があります。
その彼とはお互いの弱点をも笑い話にできるほど仲がよく話していて違和感をもったこともありませんでした。

未練もなければあの頃に戻りたいなんて事も思いません。
今の彼しか好きではありません。しかし、会話をするとき、一緒に同じ時を過ごしていても1人でいるような不安な気持ちになることが多いです。
今はデート後に襲われる気持ちになりたくなく彼に会うこと避けてしまいたくなる自分がいます。


皆さんはこのような経験ありますか?
私の場合は過去に仲良くなりすぎた恋人との経験があって無意識に比べてしまっているだけなのでしょうか。

それとも今の彼とは恋人として合ってないのでしょうか。これからも一緒に居たいと考えていた彼なのでこんな気持ちのままではこの先が不安です。どう考えていけばいいのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

経験あります。



一言で言うと、貴女の夢がどこにあるかだと思います。

自分も同じ感じで彼女と約5年付き合ってましたが、お互いに理解できたと自分が感じたのは付き合って4年後でした。

結局は別れましたが、それまでにいろんなことがあり我慢の連続でしたが(楽しかったこともありますが)、結局は自分が相手に合わせるのか、相手を自分に合わせてほしいのか、の価値観だと思います。

お互いに幸せを感じる恋愛が一番ですが、現実は少ないと思います。

むしろ、お互いを深く理解して付き合った彼との6年が、未練がないと言い切れる関係性や事情がすごいと思います。
参考として聞いてもいいですか?

自分の経験上、恋愛は相手ありきのものなので、何かしら問題は出てくると思いますよ。
貴女にとって何が我慢できるかじゃないですかね?

子供がいたら想像以上に大変ですよ。
    • good
    • 0

まったく同じ感じです。

私達は三ヶ月ですが、何か何か、なーんか ギクシャクというか、つかれる笑。
気をつかってる感じです。だから 自分の気持ちも、彼の気持ちも良く分かりません。
好き とかは会ったときは言ってるんですけどね。
職場の男性といるほうが楽だし楽しいですね。
この薄い壁がいつなくなるのかなーって感じです。
まぁ、彼の事、今は生きてる上で一番と考えず、少し気を楽にしてつきあっていこうかなと・・
それにしても、一年経ってもその状況は凄いですね。
    • good
    • 0

つづけたいのならその壁をのりこえれば、うまくいくと思います。

以前付き合ってる女性に聞かれた事があります。   『無理してない?』それは俺も感じていました。相手が無理して付き合ってるじゃないのかなって思ってました。こういうのは無意識に出てるものだなって感じました。 その時からがんばる事辞めて、自然に付き合う事にしたら、うまくいきましたよ。 彼氏さんは女の子のせっしかたがわからないような気がします。普段どおりで良いと思います。それでうまくいかなかったら縁がなかったな~くらいで!って思うようにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング