ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

海外に在住しており、最近英語版Windows7インスト済みのPCを購入したのですが、完璧な日本語環境で使うには日本語版Windows7を購入し、PCをフォーマット後にインストールすれば問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Win7の種類が書いてないので何とも言えませんが、

Ultimate以上であれば英語版にlang pack日本語をインストールすれば完全な日本語版になります。

もちろん、日本語Win7製品版を購入してinstallしても構いません。(購入費用がかかるだけです)

lang packインストール方法は下記サイト参照。
---Win7英語版環境で日本語言語packをインストールする
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/lang-pack/w7-lan …
    • 0

Windowsのバージョンにもよるのかもしれませんが、

言語の設定のところで、日本語を選択すれば、
Windows Update時に日本語フォントをダウンロードするので、
日本語環境で使えるようになります。
(私は海外在住で、使っているWindows7 Ultimateはそうでした)
Vistaの頃それをサポートしているのは、Ultimateだけだった気がするので、
Home Premiumの場合どうなのかは、定かではありません。

参考になれば幸いです。
    • 0

Windows7インストール済みPC付属のWindows7のDVDがあればOSインストール時に言語選択できるかも?

そのPCメーカのホームページに日本語サイトがあってドライバーなどダウンロード出来るかも?
    • 0

はい!問題ないと思います。

ノートですか?デスクトップですか?
デスクトップであれば、日本語キーボードに換えれば、使い易いのでは・・・
ノートの場合は、キーボードを交換できないので、そのまま英語キーボード使用になります。
多少、日本語キーボードと違いますが、慣れれば問題なく使えます。
ドライバ関係のCDは付属していますか?
有ればドライバで引っかかったらそのCDで対処出来ると思います。
どこのメーカーですか?
ま~パソコンは英語圏の国から来たものなので、心配はないとは思います。
    • 0