プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画に投稿しても再生数が伸びません。

ニコニコ動画で
歌ってみたを投稿している
いちと申します。

底辺歌い手です。

最近は
録音環境も整えて
聞きやすいように調整しているのですが
実際動画は伸びず
むしろ
以前に上げた音質の悪いものが伸びたりしてます

聞き手目線では
再生したい、マイリスしたいと思うのは
どういった作品なのでしょうか?

※それともし可能であれば
自分にあった歌を歌いたくて
ですがあまり楽曲も知らないので
流行りの曲ばかり歌っています。
アドバイスや合う曲を教えて頂けると
幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ニコニコ動画ですか・・・。

たぶんボカロを投稿するとはやるかもしれません。

あと、今の動画のアクセスアップ方法★白いイルカの伝授
SNSって知ってますよね?TwitterとかFacebook。mixiはよく知りませんが、海外のサービスしか知らないので。
特に効果があるのがTwitterです。これで、沢山フォローしてくれる人を作り、自分の動画をつぶやくと、フォローしている人の興味にあっていれば、再生してもらえるかもしれません。

僕もこの方法で、自分のYouTube動画のアクセス数を増やしています。もし、海外の人にも見ていただきたいのであれば、YouTubeがいいですが・・・。

あと、もう一つ。ブログを作ってみてはいかが??自分の動画についてコメントするとか。意外とそうやったりすると、アクセス数が増えたりして・・・。僕も原子力発電の記事を作ったら、自分の動画を再生してもらいやすくなりました。
    • good
    • 0

単にアクセス数を(今よりも)求めるのであれば、女性に人気のジャンルに手を出してみてはいかがでしょうか。

一例ですが、人気のアニメ・コミック・ゲームジャンルには大体「○○組曲」というタイトルの替え歌があります。大体が組曲ニコニコ動画のBGMを使って替え歌歌詞を掲載するという形態です。

それを歌ってみると、ジャンルやキャラクターの合致具合によってはかなり稼げるとおもいます。なぜ女性向けかというと、女性が多いジャンルは登場人物が男多数であるにも関わらず、歌い手(ファン)が女性しかいないため、男性の歌い手は貴重です。レアです。それだけで目立ちます。

まあ、歌がうまいというのが前提ではありますが…。ご一考ください。
    • good
    • 1

正直な話、「歌ってみた」系は数が多く、普通に歌うだけなら埋もれてしまいますし、よほどの上手さでなければマイリスしたいとは思いません。


 そもそもボカロの曲を聴く人は「ボカロ」が好きなのであって、普通のアーティストの歌が聞きたければCDでも借りてきます。
 もしたくさんの人に聞いてほしいと思うなら、有名曲の替え歌でも歌ってみてはどうでしょうか。歌詞がよければ人気になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!