【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になります。

法人成りをした場合の債務引受の書類の雛形についてお聞きします。
当方、法人成りにより、銀行からの借入金を法人が返済することになるのですが、
その手続について銀行から、債務引受の書類を提出してほしいと言われました。
それを提出すれば銀行のほうで個人から法人に切り替えてくれるそうです。
いろいろ探してみたのですが、その書類の雛形が見つかりません。
債務者(個人)と引受人(法人)と債権者(銀行)の三者による
債務引受契約書というのは見つかったのですが、
今回は銀行は絡まないのでこれではないようです。
どなたか経験や知識がある方、その雛形が載っているサイトを
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> いろいろ探してみたのですが、その書類の雛形が見つかりません。

そんなはずないでしょうに。まず、本屋さんに行きましょう。
もしかして、ネット検索しかしないのですか?

で、本屋でも、探しだせないのなら、その銀行の担当者さんに、
サンプルをもらいましょう。

それすら嫌というのなら、お金を払って、専門家にご相談を。

この程度のこともしないで、何でもかんでもネットでもらえる
と思っていると、そのうち、うその情報によって、
とんでもない目にありますよ。

債務引受の意味すら、わかってなさそうなので、忠告までに。
    • 2