【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

質問させて下さい
共同アンテナに地デジはきているのですが
BS-TBS見るには
地デジTV購入で見れますか?
他契約とか必要でしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

BS-TBSを見るのに契約や料金は必要ありませんが、BSアンテナが必要になります。

地デジは地上波デジタルの略で山の上のアンテナやアンテナ塔などから電波が飛んできて、UHFアンテナで受信します。BSは衛星からの電波なので、それを受信するパラボラアンテナ(中華鍋みたいなやつ)が必要になります。なので、共同アンテナにBS用のパラボラアンテナが接続されているか確認してください。
http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/index.html
http://www.dpa.or.jp/guide/
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答感謝です^^
参考にさせて頂きます
ご丁寧に有難うございました。