ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

無線LANでISP情報をいれることなく
ブラウザーを立ち上げれば自動的にインターネット
に接続できる方法を教えて教えてください。

バッファローの無線LANルーター(WHR-AMPG)
に経由インターネットに接続すると
PPPoE接続でしか接続できません。

ちなみに接続例は以下になります。
フレッツ光
VDSL→CTU→無線ルーター→PC

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般論として。

PPPoEとか接続方法は回線の仕様できまっているので、
利用者が選択するものではありません。
その構成だと普通はルーターが常時PPPoE接続していて、
PCは特に何もしなくてもいけるとおもいますが。
WHR-AMPGもルーターとして機能していれば
PPPoE接続する機能はあります。
(ルーターにISP情報を設定する)

あと、ブラウザの接続設定を確認してください。
Intenet Explorerだったら
[インターネットオプション]の[接続]タブで、
「ダイヤルしない」になっているかとか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ルーターにISP情報を設定するば
いいということですか?

IEについては確認してみます。

• 0