ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

軽自動車にミラリードのデイライトを取りつけたんです
がちらつきます。
点灯と消灯がチカチカと不安定に消えたり付いたりしています。

プラス線をバッテリーのプラスへ
マイナス線はボディーアースへ
※スイッチ引き込みにて作動

詳しくは・・・・
普通には綺麗に点灯するんですが
夜にHIDヘッドライトを付けると電圧の問題かちらつきだします。
止まってる時だけかもしれません。
ヘッドライトを消せば安定します。

何か安定させる方法はあるでしょうか?
マイナス線もバッテリーに直に繋いだほうがいいですか?

A 回答 (2件)

電圧ドロップの可能性はありますけど、配線の通し方も確認してください。

バラストからバーナーに行く線の近くではありませんか?この線は交流の高圧がかかっているんで、影響があるかもしれません。コルゲートチューブかなんかで覆って、なるべく遠ざけたほうがいいです。
    • 0

まず線がキッチリと接続されてるかどうか?を再度点検してみてください。

プラス側はバッテリーから直に取ってるんですよね?
これはキッチリ接続されてるか?ネジなどの締め付けもチャックしてください。

マイナス側は車体へ接続ですね?
この接続もキッチリやってかるか?なんですけど、ただ車体へ接地させてる場合、塗装面などだと導通が安定しないか、導通しません。
塗装面を少し剥がし、そこへ穴あけをしてボルト&ナットで締め込み、錆防止のための防錆塗装などを塗ります。

ライト本体への接続も確認してみてください。

単純に接触不良のように思われます。

バッテリーから色々なモノ(ナビやらなんやら)を取り過ぎていて、電圧が不安定となってるとすれば、これまでに何らかの症状が出てるはずですので、取り過ぎは無いかと思われます。

接触(接続)がキッチリしてるのに不安定であれば、この際、発電機から直接電源を取る方法もありです。

バッテリーのプラスから取るのではなく、プラス側を発電機から取る方法です。

まあ、そこまでしなくても、単純な接触不良かと。。。

マイナス側はバッテリーに直に繋いでも、車体へ繋いでも同じはずですが(理論上はね)バッテリーマイナスに接続したらOKって場合もありです。

ですが、その前に、各接触部分がキッチリしてるかどうか?を再度点検してみてください。
    • 0