アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックの私と結婚できる女性いますか?

私は37歳間近の未婚男性です。
下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。
(ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。)

※私のスペック※

年齢:30代半ば
職業:ウェブデザイナー
年収:900万円
学歴:Bランク国立大学理工学部卒
結婚歴:なし
恋愛経験:なし
性体験:なし
飲酒:ほぼなし
喫煙:なし
ギャンブル歴:なし
性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い
容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg)
女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG!
趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影
特技:ウェブ作成、写真撮影、運動
最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電
所有車:高級外車3台
持ち家:新築の実家
部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ
設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置
所在地:地方都市
交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり
利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒
結婚後の希望住居:実家
両親との同居:必須

以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。

このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

文字だけでの情報では、わからないこともありますよね。

人柄は、話方だったり、声のトーンだったり、雰囲気だったり。

これだけで結婚できるかどうかを問われても皆さん困るのではないでしょうか?

ただ、実家暮らしで、親御さんと一緒に住むっていうのはデメリットではありますよね。
まぁ。親御さんの人柄にもよりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ。親御さんの人柄にもよりますが…。

私の両親は常識のある普通の年寄りです。真面目で誠実な両親です。だらしなかったり年齢不相応な行動は今までした事はありません。それにすごく優しいです。

正直、この世の女性が興味を示すプロフィールではありませんね

勘違いも甚だしい 大○○者ですよ

だから、
>恋愛経験:なし
>性体験:なし

なんでしょうね?

いい恥さらしだと思います
笑いのネタにしか使えませんよ?
こんなつまんないスペックは…

1つだけ条件を受け入れたら、可能性はあります
結婚したら、親とあなたは家を出て別居すること
奥さん一人で広い家に住む
    • 0
この回答へのお礼

>1つだけ条件を受け入れたら、可能性はあります
>結婚したら、親とあなたは家を出て別居すること
>奥さん一人で広い家に住む

経済性を考えれば実家で親と同居するのが最もベストな選択です。それに私も今さら狭い賃貸マンションとかで暮らしたくはありません。

だらだら長く書かれているけども、ご自分が一番わかっているんじゃないでしょうか?

客観的に見ると、仕事で大金稼いでいるだけでそれ以外はてんでダメ、
といったところだと思います。

>普通(身長…175cm、体重…70kg)
これは普通ではありません。隠れ肥満の体型です。
身長175cmならば63kgぐらいが普通です。

>性格:すごく優しい、気配り屋
この辺りが一番怪しいです。自分はそのつもりだけど、相手には全然伝わってない、
というのが実情でしょう。でなければ、あなたは今頃妻子持ちのはずですから。

男性で結構勘違いしているのは、優しい=奢ってあげる、プレゼント買ってあげる、
だと思っている人。本当に優しい人は割り勘で誰にでも優しくします。
気配りも同様で、これが本当に出来ている人ならばモテモテのはずです。
恋愛は関係ないにしろ性体験さえも経験できないのは、それができていないから
ではないかと思います。

あなたから仕事と金を取ったら何が残るでしょうか?
その残った部分をいかに膨らませることができるかが人の幸せにつながります。
お金は幸せではありません。お金は手段のひとつにしか過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

>客観的に見ると、仕事で大金稼いでいるだけでそれ以外はてんでダメ、
>といったところだと思います。

この不況のご時勢では仕事を頑張れるだけで十分なのではないのですか?

>普通(身長…175cm、体重…70kg)
>これは普通ではありません。隠れ肥満の体型です。
>身長175cmならば63kgぐらいが普通です。

いいえ。身長175で体重70は標準体型です。私は太っていませんし余計な内臓脂肪もありません。

>性格:すごく優しい、気配り屋
>この辺りが一番怪しいです。自分はそのつもりだけど、相手には全然伝わってない、というのが実情でしょう。でなければ、あなたは今頃妻子持ちのはずですから。

私は私の知り合いからは「すごくやさしい、気配り屋」と言われています。

>あなたから仕事と金を取ったら何が残るでしょうか?

私は趣味も非常に多いです。私には仕事とお金以外でもいくらでも財産はあります。
ただ私は女性に好かれないだけです。

かなりスペック高そうな気がしますよ。

気になるとしたら、

>結婚後の希望住居:実家
>両親との同居:必須
でしょうか。長男さんでしょうか?
女性が嫌がるパターンですね。

↓まあでも明らかに問題なのはここだけな気がします↓
>すごく優しい、気配り屋
これを自分で言うのはちょっと…
えーと…この部分は相手が判断することですよ。自分で言うとかありえません。
性格に少し問題アリと判断できてしまうかもしれませんよ。気をつけてください。

>自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。
自慢ではない、という発言が出るということはそれなりに自信はあるみたいですね。

「すごく優しい、気配り屋」を自分で言う性格さえなければ結婚できるんじゃないですか?それがなければレベル高いと思います。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>長男さんでしょうか?

私は長男です。

>すごく優しい、気配り屋
>これを自分で言うのはちょっと…
>えーと…この部分は相手が判断することですよ。自分で言うとかありえません。
>性格に少し問題アリと判断できてしまうかもしれませんよ。気をつけてください。

私は学生の頃から「やさしい性格」だと言われてきました。今も仕事仲間には「すごくやさしくて気配りができる」と言われています。私は滅多な事では怒りませんし、人に嫉妬したりとかもありません。

以前に似た質問見ましたけど…

結構って外的要素でするものではありません。
もちろん見た目も含まれたり、はたまたご両親の人柄を見たりもします。

文面だけだと分かりません…。
    • 0
この回答へのお礼

私の両親は常識のある普通の大人です。それにすごく優しいです。

だらだら長く書いてるけどね~。

「誰からも相手にされない理由」があるから恋愛経験が
ない訳ですよ。
その理由が書いてないからね~。

まぁ私は無理です。
性格に難アリの可能性高しですから。
    • 0
この回答へのお礼

>性格に難アリの可能性高しですから。

私は性格はおかしくはありません。普通の性格です。人から「性格が悪い」と言われた事はありません。

30歳既婚、子持ち女性です。

結婚相手という見方で回答しますね。

年収は魅力的ですね。起業されているんですか?それとも会社員?
貯蓄額はどれくらいですか?年収が良くてもこれから先どうなるかわからないですし、浪費家よりはこつこつ貯めているほうが結婚向きです。

性体験はなくてもいいんですが、一度もお付き合いされたことないんですか?デートも?女友達は?奥手な方はいらっしゃいますし、悪いってわけじゃないんですが、人づきあいが苦手なのかな?と思ってしまいます。

飲酒喫煙ギャンブルなどしていないのは好感度高いです。夫婦喧嘩でもこれらが原因てことはよくあります。

ブスは絶対にNG!とのことですが、私は「ブス」はあんまりいないと思います。たいていの人は「普通」「かわいい」「あんまりかわいくない」程度に思っていますが、質問者様が「あんまりかわいくない」人を「ブス」と位置づけてしまうならちょっと残念です。もちろん、ひとそれぞれ好みでその位置づけは変わりますが、ストライクゾーン広いほうが絶対得ですよ。
女性の好みを容姿だけしか書いていませんが、容姿が良くても性格が「残念」な人は多いですし、「あんまりかわいくない」人でも理想的な性格だったらどうしますか?こんなときストライクゾーン広いほうが得なわけです。

身体鍛えていらっしゃるんですね。健康的な感じがします。ちなみに私はマッチョ好きです。

高級車3台…ローンなしですか?お付き合いするならそれでもいいですが、結婚相手なら2台でいいです。ワンボックスとかファミリー向けの車がいいです。後はハイブリッド車。

新築の実家…同居が条件ですね。これは2世帯住宅になっていますか?最初から同居は結構きついですね。嫁の意見としては、結婚するときに新築してほしいです。嫁の意見(使い勝手とか)も反映されているとうれしいです。

子離れ、親離れした親子関係ですか?親にべったり、子にべったりでお嫁さんの入る余地がないんでは困ります。親とお嫁さん、いざというときお嫁さんを選んでくれる、そんな旦那さんなら、同居も考えられるでしょう。

あとは子どもにやさしい住環境ならいいですね。学校とか公園とか病院が多くて福祉も充実した市なら住みたいです。

結婚できるかどうか…やっぱり同居がネックですね。でも、好きになってしまえば致し方ないことです。私自身は2世代同居で育ちました。同居のメリット、デメリットをみています。ですので、同居でもいいって思う女性もいますよ。
いいお相手に巡り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>起業されているんですか?それとも会社員?

起業しています。私は一応は社長です。と言っても社員は数名しかいませんが。

>貯蓄額はどれくらいですか?年収が良くてもこれから先どうなるかわからないですし、浪費家よりはこつこつ貯めているほうが結婚向きです。

貯蓄は8000万円くらいです。私は浪費家とは縁遠く思いっきり倹約家です。飲みに行く事もありません。

>ストライクゾーン広いほうが絶対得ですよ。

私のストライクゾーンはかなり広いです。「ブスはNG」と書きましたが私の出会う女性で「ブス」だと思える女性は全くいません。

>身体鍛えていらっしゃるんですね。健康的な感じがします。ちなみに私はマッチョ好きです。

私はどちらかと言うとスリムなマッチョです。毎日ジムで10kmをランニングしています。

>高級車3台…ローンなしですか?お付き合いするならそれでもいいですが、結婚相手なら2台でいいです。ワンボックスとかファミリー向けの車がいいです。後はハイブリッド車。

ローンは一切ありません。いずれもキャッシュで一括購入しました。3台のうち2台は私個人で買いました。高級車と言うのは外車の事で他に国産車も数台持っています。

>新築の実家…同居が条件ですね。これは2世帯住宅になっていますか?

2世帯住居です。

>子離れ、親離れした親子関係ですか?

常識的な親子関係です。

>あとは子どもにやさしい住環境ならいいですね。学校とか公園とか病院が多くて福祉も充実した市なら住みたいです。

地方都市ですので小学校から大学まで一連の教育機関は多種多様に揃っています。公園も大きいものから小さいものまで沢山あります。大病院もたくさんあります。

貴女様は私との結婚は無理ですか?

スペックは高いよ

でも、うまくいかないのは外見の好みと

何より性格なんじゃないの??

私の周囲で貴方ぐらいのスペックは9割結婚してるからなぁ・・・

逆に言えば残ってるのは高スペなんだけどなぁ・・・みたいな人が多い気がする
    • 0

補足お願いします。

1.持っている3台の外車はご自分で購入されたもの?
それとも親絡み(買ってもらった、もらったお小遣いで買った)?
ちなみに後者なら間違いなくドン引きですが。

2.親と同居必須ってあるけど、将来親を介護しないとならないという時に
奥さんになる方に介護を丸投げしないと言い切る自信ある?ちゃんと手伝ってあげれる?
それと親御さんと奥さんが対立した時には、何があっても奥さんの味方になれる?

ちなみに、質問者さんの質問に対する私の答えは「結婚も恋愛も無理」です。友達どころか、メル友も無理でしょう。
何故って、自称「とても優しい」不細工男に「ブスは絶対にNG」なんて言われたくないし。
外見で悩んでいる女性の気持ちを考えない、そんな男はこっちから喜んで願い下げです。
    • 0
この回答へのお礼

>1.持っている3台の外車はご自分で購入されたもの?
>それとも親絡み(買ってもらった、もらったお小遣いで買った)?

2台は個人の収入を糧にして買ったものです。

>2.親と同居必須ってあるけど、将来親を介護しないとならないという時に奥さんになる方に介護を丸投げしないと言い切る自信ある?ちゃんと手伝ってあげれる?

私は祖母も祖父も両親と一緒に介護をしましたので、介護への抵抗感は一切ありません。

>それと親御さんと奥さんが対立した時には、何があっても奥さんの味方になれる?

場合によります。どっちか片方ばかり味方になると言う事はないと思います。

>何故って、自称「とても優しい」不細工男に「ブスは絶対にNG」なんて言われたくないし。
>外見で悩んでいる女性の気持ちを考えない、そんな男はこっちから喜んで願い下げです。

私は今まで「ブス」だと思える女性に出会ったことはありません。今の女性はどの方もとてもあか抜けていて可愛いく見えます。

男は金

女は容姿

わかりやすい価値観ですね。
私はつきあえませんし、結婚もできません。
    • 0
この回答へのお礼

私はお金持ちではありません。それに私は女性を容姿で選んではいません。

1  2  3  4 次の回答→