プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薦めの本を教えてください。

自己啓発本でも小説でもなんでもいいです。

自分は獣の奏者が最近読んだ中では面白かったです。

A 回答 (3件)

では、同じ作者で


「精霊の守り人」(シリーズ)
「狐笛のかなた」
はいかがでしょうか?

「精霊の守り人」は、女性の槍使い・バルサと国の皇子・チャグムを中心に据えたアジアンテイストなファンタジー小説です。
「狐笛のかなた」は、昔の日本のような雰囲気の世界観で、狐の少年と<聞き耳>という能力を持った少女を中心にしたお話です。

どちらもとても面白いですよ。ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、早速読みませていただきます。

お礼日時:2010/04/03 01:09

沢木耕太郎さんの『凍』は、いかがでしょうか。

登山家である山野井夫妻について書かれたノンフィクションです。とてつもない苛酷な状況下から生還する様子を読んでいると、なんて強い人間がいるのだろう、と感心させられます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4101235171/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンフィクションはあまり読まないので、たまにはいいかもしれないですねぇ。それに、面白そうですし。

お礼日時:2010/04/03 01:14

日本辺境論、内田樹著


ためらいの倫理学 内田樹著
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!