dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshopでpng形式で画像を保存したいのですが、レイヤーを結合しないで保存する方法はありますでしょうか?別名で保存または、web用に保存だと結合されてしまいます。
photoshopのバージョンはPhotoshop CS3です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 フォトショップからの書き出しでは、統合されてしまいます。



 ファイヤーワークスで、PSDで読み込む形ならレイヤーを保持したままファイヤーワークスへ持っていけます。
 ファイヤーワークス上でpngで保存すれば、レイヤー保持したままのpngになります(psdで保存も可)。

 いずれにしても、ファイヤーワークスがないとレイヤー付のpngは読み書きできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、ファイヤーワークスで処理したかったので、とても参考になる情報ありがとうございます。
では、psdで保存したいと思います。
大変参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 22:55

無いです


PNGはレイヤー形式に対応していませんので、レイヤーを保持したままの保存はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか。どうもありがとうございました

お礼日時:2010/04/01 22:54

統合させたくないレイヤーを非表示にしてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。非表示にして保存してみたのですが、再度開いたときに、表示した画像のみで、非表示の部分は結合されてしまいました。

お礼日時:2010/04/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!