プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務の募集が病院であるのですが、
筆記試験とありました。
一般的な筆記試験と思って下さいとの事でした。
インターネットで調べると恐らく一般教養試験かと思うのですが、書店には一般教養という本は置いていなく、一般常識だったらありました。
一般常識と一般教養は同じなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前に個人のクリニックの募集で筆記試験受けたことあります。


医学用語の漢字の読みとか、言葉の意味を書け!みたいな問題でました。
むずかしい漢字書けませんでしたね~。読みは何とかなるけど。
あと、「院長が○○な仕事を頼みました。あなたはどうゆうふうに仕事を進めますか?」
とか、「こうゆう問題が起きたときあなたはどうしますか?」
とか。人柄とか問題解決能力をみるような問題でましたよ。
ある程度の読み書きと、人柄がよければOKということではないでしょうか?たぶん・・・。
    • good
    • 0

どちらにしても


勉強しないと駄目なようでは
勤まらないかもしれません…
    • good
    • 2

一般教養とは個人の 人格 に結びついた 知識 や行いのこと。



一般常識は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!