プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、派遣の事前面接に行き、採用が決まりました。しかし、仕事の開始日が二転三転して、どんどん先に延びています。即日開始という募集だったので応募したのに、無給のまま毎日を過ごさなければならず困っています。また延期されるのではと心配になったので、早急に契約書を送ってくれるように派遣会社にお願いしました。
ところで、派遣会社は契約後も開始日を先延ばしすることができますか?また、これ以上先延ばしにされないように、わたしにできることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく派遣会社の原因ではなく、派遣先の原因であると思います。

派遣会社はスタッフを派遣する事により売上・収益が発生しますので、基本的には早い派遣開始を希望するはずです。

派遣会社に再度「早めに就業開始出来るよう手配して欲しい」という依頼をするしかないですね。質問者様が直接派遣先にそのような事項を連絡入れるのは、やはり筋違いになりますので。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございす(__)
そうですね、派遣先の都合だったようです。でも、契約書を送ってもらったので、もう安心になりました。
どうもありがとうございました。(^'^)