ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

当方、20代の男です。
先日彼女ができました。

そのコは、僕と同じ大学の友人だった女の子です。
僕の方から飲みに誘い、その帰り道で告白をしたら、OKを貰いました。

周りの人から見た僕のイメージは、たいてい『草食系』らしく、温厚で優しく見えるみたいです。
ですから、彼女の方もそんな草食系っぽい僕から誘いを貰って、告白を受ける、という流れに驚いたみたいです。

まだ、そういった経緯があってからは日が浅いのですが、恋人という関係になってからも、僕の方からガンガン連絡を取ったりしますし、落ち込んだ感じのメールを送って来たら、電話を掛けて直に声を掛けたりします。

お互い、大学院生という環境上、毎日忙しい生活が当たり前で、いつでも会えないという状況なので、積極的に連絡を『僕』の方からとろうと努力してます。

しかしながら、彼女の方はその忙しい環境という事もあり、僕ほど連絡が頻繁ではありません。
また、僕が○○日は開いてる?と誘うと、『その日は無理』と断れる事もしばしばです。

僕としては、忙しいという事も分かりきった事実として受け入れていますし、連絡の頻度、会う頻度などは決して彼女に求めたりしません。
ただ、お互い忙しい環境に流れてしまって、2人の関係が終わってしまうのが怖くて、僕の方から上記のように積極的に彼女と接触を試みています。

ここで質問なのは、自分が忙しい状況において彼氏の方から、僕みたいな積極的な誘い等を受けた場合、どのように感じるのでしょうか?
場合によっては、そのような積極的な行動がうざかったり、めんどくさかったりするのでしょうか?

もう1つの質問は、周りからは草食系で通っていた彼氏が、意に反してガンガン積極的に来ると、『この人、私が思っていた人と違う』みたいな考えにもなってしまう事はあるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当の恋は、忙しい時にこそできるものです。

暇な時にはできません。それは人間として活性化しているからです。ですからお互いに心が響き合います。そして仕事(学業)と恋愛は両立できます。いや、両立させなければなりません。

男は積極的で構わないと思います。質問者さんがリードして上げて下さい。それが本来の恋愛のパターンです。相手さんの状況は的確に把握しながらも、お二人の時間を作って下さい。

参考までに述べます。あれは今から40年以上昔の事です。妻との出会いの後、私がいぽうてきにりーどしました。そう、怒涛の寄り切りで私の勝ち。女性をリードできない男ではだめです。
ま、この歳になるとかなりの部分妻にリードされてますが。
    • good
    • 0

>周りからは草食系で通っていた彼氏が、意に反してガンガン積極的に来ると、『この人、私が思っていた人と違う』みたいな考えにもなってしまう事はあるのでしょうか?



これはありますね。
ただ、そこに好感を持つか嫌悪感を持つかは、人それぞれです。彼女さんの気持ちは、「僕たくさんメールするけど、嫌じゃないかな?」などと言って聞いてみるしかないでしょう。

私などは、気のない人にガンガン来られるとものすごい猛ダッシュで逃げますけど、
なんだか質問文からはそういう反応も想定しているような雰囲気がありますが、あなたの場合は付き合っているのだから大丈夫ですよ。

どんなカップルでも付き合い初めは、お互いの距離感とか価値観とかを探り合って、そのうち適度なところを見つけるものです。
あなたと彼女さんは途上にいらっしゃるのだから、メールにしろ約束の仕方にしろ、2人でするいろんなことのベストなやり方を話し合って決めていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、おふたりはとても良い関係で理想的に感じましたよ。
彼女さんの立場を考えて、
質問者さんは、しっかりフォローしながら連絡されている所に
とっても好感が持てました。

ちゃんと連絡されているから、彼女さんも安心していられると思いますよ。
そんなに、質問者さんが不安に感じることはないのではないでしょうか。

積極的な行動の部分は彼女さんと話し合ってみてもいいと思いますよ。
大学院生として、頑張りながら素敵な恋愛して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング