出産前後の痔にはご注意!

外資系IT業界に多いスケベおやじ

ビジネス打ち合わせで、セクハラおやじがいました。

いま、グループ企業の脱税で世間を騒がせている会社と、打ち合わせがありました。
相手の水天宮近くの会議室で、会議直後に、食事会が設定されていましたが、その
会社の役員(55歳ぐらい)が私に迫ってきて、「エッチしよう」などと話しかけてきたので、大声を上げました。

当社には、思ったほど、メリットが無い提携話だったので、降りることにしました。
当社は小規模とはいえ、社長の私にセクハラ、性交要求された事に、ショックを受けています。花粉症にも掛かったので、当分は社外には出ない事にしました。

以前に、赤坂にあったIT会社(外資)にも、チークダンスを強要する役員がいました。
(年齢も45歳くらい)

なぜ、外資系IT業界は、スケベおやじが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ

それは酷いですね。私もずいぶん色々な会社と仕事をしましたが、そんなのがいるとは。
基本的に訴訟も含めて対応した方が良いでしょう。
まあ、あそこは世話になった人からの話では、箱崎の方はその会社でもクズなのが揃っている
と聞きました。
監査法人とかホテル関係(最高級)クラスだとそういう人はいませんが、外資の場合、
業績がよかったり、法律関係に強い所だと、そういう馬鹿はいないようです。
ただし、食品とかで業績が悪い場合には下手な日本企業より最悪な様子ですよ
気をつけましょうね。 後は、その辺の年頃の親父は大抵サラリーマンだと無能のダメ親父なので
正直、期待せずみんなその程度だと考えて方がいいかもしれません。
何しろ、ハゲでデブな無能でも俺サイコーな奴がいますから。
    • 0

>外資系IT業界は、スケベおやじが多い

モンゴルの相撲取りと同じです。
「儲けりゃ偉い」が浸透しているからではないでしょうか?

私も男としては、「スケベ親父だけど会社の為仕方なく」では無くて、「この親父と一緒に働きたい」と思われる男で居たいものです。
    • 0

頭がおかしいだけではないかと?

私も、女性は嫌いではないです。むしろ好きです。
でも、業務に関係するしないにかかわらず、質問にあるような露骨な言葉はかけられません。

仕事での関係ということであれば、企業の看板も背負っていますのでなおさらできません。

よほどの「はげおやじ」ではなかったかと?
スケベ顔って、本当にあるんですよね?きっと・・・。

男から見ても、そういう奴はわかるんですよ。
鳩山由紀夫や小沢一郎と同じくらいに友達にしたくない奴がいます。

無いことを祈るばかりですが、同じようなことがあったら、警察呼んだほうが良いですよ。
こういう奴は、きっとおとなしくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

カキコ感謝しております。この会社は、I●Mと言う会社で、以前から問題が多い会社です。リンクが無いのですが、この会社の財務部長が、ラブホテルに女性を連れん込んだものの、変態プレイを強要された相手が全裸で助けを求めに、外を走り出した例。大阪では、出勤途中に、若い女性(実は婦警)の敏感な部分に手を突っ込んだ新入社員がいるなど、わいせつ事例にはキリがないです。

最近、当社もLenovo製品の使用をやめました。