ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

大学の気になる人。でも、面識ない…

大学生の男です。
同じ学科に少し気になる女の子Aさんがいます。

周りの意見はさておき、自分にとってはAさんがかなりタイプでした。
喋ったことはなくて、どんな人か知りません。
相手にとって自分は「この人は学科の人。でも見覚えあるだけ。」程度だと思います。

そこで、同じゼミの女友達Bさんのサークルの友達がAさんなので、
今度紹介を頼めないか考えています。
AさんとBさんはとても仲がいいです。

でも、迷っています。
Aさんは大人しくでガードが固そうなのです。そりゃ、いきなり紹介されても困りますよね。
また、Aさんがその通りの性格なら、紹介を頼むBさんの方が会話も弾むし、一緒にいて楽しいです。
紹介してもらったけど、やっぱり…なんてこともあるかもしれません。

なので、最もしたいのは、一度ご飯でもみんなで行きたいと思っています。
Aさん、Bさん、自分、3人のうち2人と面識のある男友達、その4人という感じで。
ただ、どういう口実でみんなを誘えばいいか分かりません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

大学生でしたら、もっと積極的にアプローチして下さい。

まず先に伝えておきますBさんを中継に使うの早めた方が良いです。ターゲットがAさんなら、Aさんを直接アタックしましょう。Bさんが女性なら、だしに使う様で失礼です。私はどうなるの?って言われてしまいます。

まず最初にする事です。
>自分にとってはAさんがかなりタイプでした。
と書かれてますけど、Aさんでなくてはだめと言う位の気持ちを固めて下さい。それが先です。もしかしてBさん、Cさんでもなどと言ううわついた気持ちは持たない事。

次にする事は、Aさんとの接点作りです。学科が一緒という事は、どこかの教室で同じ講義を受ける事があるのと違いますか?そのチャンスを利用するんです。顔を見たら軽く会釈して話し掛ける事からでも始めて下さい。
>相手にとって自分は「この人は学科の人。でも見覚えあるだけ。」程度
これだけの接点があればそれは始められます。

最後は声を掛ける事。落ちついてしっかりと。
>Aさんは大人しくでガードが固そうなのです。
最高です。本当にしっかりした男なら、このタイプを確実に射止められるものです。そのためには誠実と書かれたキューピッドの矢が1本あれば大丈夫です。目が合った時にしっかりと誘って上げて下さい。

あれは私が大学2年(2回目の2年)の後期の時、同じ学部に一際光る女子学生。それも私が理想とする御令嬢タイプ。彼女と週1回だけ同じ講義室での講義。それが接点。
ある日の講義の後、籍を立って後を振り返ると彼女と視線が合い、パチンと火花。私はすかさず彼女の所に近付き、一言。
「デートして下さい。」
「良いわよ。いつ?」
「今から。」
その後毎週日曜日にはデートしてましたね。最終的にはお別れになりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご指摘の通り、Bさんを中継にするのはやめようと思います。
見た目だけの好みの人が、一緒にいて楽しい人以上かというと疑問が残りますから…
回答ありがとうございます。

「新学期も始まったことだし、親睦を深めよう!」

ではダメですか??
深く考えずに、気軽にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親睦を深める、使ってみます。
回答ありがとうございます!

交流を深めて仲良くなるため

そして男友達には目的を話して協力を仰ぐ

てな感じではどうでしょうか。

Bさんがキーパーソンですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交流を深める、いいですね^^がんばってみます。