アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツの軽自動車を新車で買ったのですが、納車のときにビニールカバーが付いてなかったので、まさか展示車では?と思ったのですが。
今どき新車はビニールカバーってついてないのですか?

A 回答 (7件)

ディーラーが 


気を利かして 外して納車では?

展示車なら 掃除しても フロワーの汚れや 樹脂部品センターコンソールや ドアノブ付近に 爪傷などが 付きますので 判断出来ますよ
見れば 解ります
ディーラーも そこまでは しないと思います。

ビニールのカバーって意外と外し難く厄介です 
付けっ放しで乗ってる人いますが(新車気分継続)
静電気で 埃が集まる物です ビニールが黒ずんで行きますからね

今でも 装着組み付け時や 検査工程等で 汚れ防止のために ビニールカバーは していると思います。
車載キャリーカーで運ばれてる 同型の新車見つけたら 見てみて確認されては?
ディーラー裏の 在庫車を見ても 解るでしょう。
    • good
    • 1

今時は


クラウンでさえ
運転席に一つ付いているだけなんです。

ですからカバーは無いです。

それにもし展示車だったら
カバーを付け治して納めるであろうとも思います。
    • good
    • 0

ビニールカバーってシートのカバーですよね。


3年前スズキアルトの納車の時はついてましたね。
会社に納車してもらったんですけど、納車後すぐに会社のゴミ箱に行きましたが。
あの「新車を買ってベールを剥がした」って感じが良いんですよね。

最近は邪魔だから外してきてという人も多いと思うので余計なお世話をしたんじゃないんですかね。
少なくとも、私はビニールカバーがついてない新車を受け取った記憶がありません。

新車を買ったらビニールカバーを外さずにしばらく乗ってる人も居ますよね。
アレはアレで「なに考えてんの?」と思いますが、気持ちとしてわからなくはないです。

そういえば知人の奥さんが昨年パレットを買いましたが、ビニールついてましたね。
展示車ってことは無いと思います。
営業に一言言っても良いかも。
「あのビニールを剥がすことを楽しみにしてたのに」って。

一言、「カバーなんてゴミになるだけだから外して納車しましょうか」と声をかけてくれれば良いのにね。

私なら「余計なことするな、楽しみを奪うな」といいますが。
ダイハツの車を買ったことがないのでわかりませんが、汚れなどのクレームを考えたらコストダウンでなくなったということは無いと思います。

多分「余計なお世話」をしたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

ビニールなんてゴミになるだけじゃありませんか?私は納車前に全て外しておくように依頼します。



ちなみに展示車もナンバー登録前なら新車です。
ビニールの有無では判別はできないかと。
    • good
    • 0

三年前の話ですが


そういえば新車購入時(スズキ普通車)にビニールは付いてなかったですね^^;
私のはしっかりと「次回工場出荷時の車両」と言われてたのですが、それでも付いてなかったです。

確かに、あっても・なくてもいいビニールですが、できれば自分の手で取りたいって気持ちはありますね^^

現在は、余計なゴミを出さないためにも、元から付いてなかったりするかもですね。
    • good
    • 0

「余分なゴミは、消費者(お客様)のお手を煩わせないように、販売店の方で処分させていただきました。

リサイクルに回させていただいております。」
ってところだと思います。
ディーラーなどで、整備の時にはちゃんとシートにビニールを欠けていますが、お客様に渡すときにはビニールは取り外していますよね。それと一緒じゃないかと。
    • good
    • 0

ecoもあるし付かなくなったね。



車両原価を少しでも抑えようと一種のコストダウンでしょう。

てか、納車の日に剥がして捨ててしまう様なものを何故欲しがる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!