【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

なぜ別れてからもメールをするのでしょうか。
3週間前に半年同棲していた彼30代に、好きではない、しばらく会わないほうがいい と言われ泣く泣く別れました。私は復縁を願いましたが、自分のの事を押し付けるのは、好きな彼にとって迷惑になると思い、今やっと気持ちも落ち着き始めたところです。
でも、毎日彼から「おはよ、寒いね。今日も頑張ろう」みたいなメールが来ます。メールを見ると涙が出ます。好きじゃないのになぜそんなことするのでしょうか?
二日間返事はしていません。
好きじゃないと何度も言われ、私もそれを踏まえたうえで返事をしていましたが、やはりメールをしていると元の二人に戻りたくなります。
彼のメールにはどんな意味があるのでしょうか?
また、メールのやりとりを続けて行くうちに元の二人に戻れると思いますか?

A 回答 (4件)

あくまで私が推測しいれる可能性。

夫婦家族のカテゴリーですが、夫婦関係ですか?読んだ限り恋人かな?と見えたので恋人という定で書いてみます。

1)失恋傷心のあなたが心配。(いきなり縁まできったら立ち直れない程傷つくのでは?と考えてる)

2)付き合う程好きではないが縁切りたくくらいの好きがある。

3)自分は好きじゃないけどあなたが好きじゃなくなるのは嫌

4)友情をしている感覚。つもり。(男女の友情はある派でこの行動をわりかし普通の感覚でしている)

5)いつかまた好きになるかもしれないからその時の為に連絡している。(例えばのちに好きになったけどその時あなたは別の人が好きとかを避けたい気持ち)

とか。
他にもあるかもですが…いずれにしても、彼自身に確認してみては如何でしょうか。
(これは思い切り私の主観ですが)

可能性が無いのに未練だけが消えないのは新たしい道にも進みずらくさせますし。

距離を置くという行為も、何の為にするのかによっては
安易に連絡取らない方が上作の事もあるかと思います。

彼の何かがあなたのあしかせになってしまう様なら、回避した方がいいし

可能性があるなら
何が悔いない行動かは変わってくるし…

そのメールでどんな気持ちや考えになるかを伝えてみたら
相手の真意を開幕見れるかもしれません
    • 0

そりゃ、別れてないよ。

普通にメールって・・別れた状態じゃない。

辛いならちゃんと別れましょう。
    • 0

(ご質問者様は女性と思いますが)

そもそも今回のことに限らず、ご質問者様の女性の感性として、
「(振られたり振ったりして)分かれた異性のその後」 に関して、
『その異性の、その後の幸福』 を望みますか? それとも望みませんか?!

男性の場合は、一般的に、
「分かれた相手も、その後は幸福になる」 ことを望むようです。
対して、女性の場合は、一般的に、
「分かれた相手がその後 幸福になっていると腹が立つ」 ようです・・・

なぜそういう傾向があるのかということについては、諸説あるでしょうし、
あくまでも性差(傾向)であって、個人差の方がより大きいので、一般論でしかありませんが、
ご質問者様は、失恋したあと、
『分かれたけど、彼は彼なりに幸せになって欲しい』 と思いましたか? 今も思っていますか?!

復縁するにしてもしないにしても、
「彼は男性である」 ということを、あらためてご理解なさるとよいと思います。

もしこの彼が、上記のように、
「どうしても関係が続けられなくて振ってしまったけど、彼女(ご質問者様)には幸せになって欲しい」
と感じる男性なのだとしたら、
『気遣ってくれてありがとう、もう大丈夫だから・・・』
と、優しく返信なさったら、その後はだんだん減ってくるでしょう。
そして、その頃には、ご質問者様の気持ちにも整理がついて、
また新しい恋愛に向かえるかも知れませんね。

女性から見ると、このような男性の心理は、
「自分から振っておいて、都合のよい考えだ!」 とも映りますが、
男性の言う 「好きではない」「嫌い」 は、女性のそれとは微妙に違うということを知っておかれると、
今後の恋愛やご結婚の際にも役に立つかも知れません。

> メールのやりとりを続けて行くうちに元の二人に戻れると思いますか?

彼のメールの動機が上記のような心理の場合、それだけで復縁ということはなかなか難しいでしょう。
そもそも、なぜ別れる(振られる)ことになったのか、
彼や、自分自身、彼とのお付き合いの間のことをよく振り返って考えてみて、
同じような展開になってしまうようなら、復縁しても結局同じことですから・・・

ただし、これらのことは、
その男性が、優しくて誠実な方だという前提です。
もともと二股三股かけてて、今後もご質問者様をキープしておきたいというような
良からぬ男性だった場合は、話は全く別です・・・

今後について、ご質問者様にも彼にも、
相手と復縁して幸せになる場合と、復縁しないほうが幸せになる場合の2通りの道があります。
どちらがこれから先のご自分や彼の本当の幸せにつながるのか、
今の感情だけでなく、落ち着いてよくお考えにかることが大切だろうと思います。

どうぞ、お幸せな人生をお送り下さいませ。
    • 0

結論を先に言うなら貴女のメルアドを変えてしまうことです。

それでも何がしかの手段で付いてくるようならストーカーと云うことでしかるべき手段をとりましょう。
 貴女がどうしてももう一度やり直したいというのであれば別ですが結局幸せに離れないと思いますよ。
    • 0