ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

風水占いについてアドバイスお願いします。模様替えをしようと何気に占いをしました。「八白土星」とあり、観葉植物、木質感の部屋、緑や青、真っ直ぐなデザイン、は悪い運気を招くとありました。以前コパさんの本で「観葉植物は運気アップ」「長いもの(籘製品等)は恋愛運アップ」と見てずっとそう思ってました。アジアンな部屋が好き(しかも緑も)なのに、微妙に気になってしまい欲しかった籘のチェストも買えません…;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

八白土星の方という事ですね。


残念ですがツル植物とは相性が良くありません。
恋愛運には長い物が良いという説はちゃんと根拠があって本当の事です。恋愛運だけではなく、実はダイエット、金運(貯まるという意味ではなく、集まってくるという意味)などにもいいんです。財布に蛇の抜け殻を入れたりするのも同じ事です。
ただし長い物が誰にとっても相性が良いわけではありません。相性の悪い人が身に付けると反対に恋愛運や金運を悪くしてしまいます。
ツル植物(長い物)と相性のいい人は、一白水星、三碧木星、四緑木星、九紫火星の人です。
八白の人は竹製品がいいですよ。
緑も残念ですが…。
だからといって一生身に付けられない、側に置けないというわけではないんですが…。語るには長くなりそうですね。
本格的に勉強してみるとなかなか面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。優しいアドバイスありがとうございました。
そうなんですね、やはり長い物良くないんですね…。

本格的な風水はなんとなく難しくて抵抗ありますし、簡単な本は曖昧だしで、横着者の自分には複雑です。
八白土星、というのもたまたま占いサイトで知っただけで、よく神社などにある生年ではずっと四緑木星なんです。
そんな事もあって、なんだかだんだんわからなくなってきました;

前の方に書いて以来まだ本屋に行く時間も無いので、一度勉強して理解し直す方が先ですよね。
反省します。

ちなみに、観葉植物にバンブーはよく買うのですが、すぐに枯らしてしまいます。
哀しいかな…。

お礼日時:2010/04/16 19:39

風水について一旦白紙になり玄空飛星を勉強してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄空飛星、調べてみましたが難しそうでした。。風水にも色々あるのですね。
安易に占いサイトに甘えてしまいそうな自分がありますが、本屋にでも寄った際に玄空飛星の本も少し見てみます。
ありがとうございます(^-^。

お礼日時:2010/04/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング