OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

空亡(天中殺)中の転職

こんにちは。
よかったら教えてください。
最近占いに興味を持ち、空亡というものがあり、空亡中は新しいことを始めるのはよくないと知りました。

私は牛未空亡で、月だと5・6・7月がそれに当たるらしいのです。
しかし今、まだ決まってはいないのですが、社内で異動になるかも・・という状況で、私もできるなら今の職を変えたいと思っています。
(最初は人事の方から異動の話があったのですが、今の部署が人手不足ということで話が一度はなくなってしまいました。しかしそれを機に私自信も異動したいと思うようになり、今度は自分から動いてみようと思っているところです。)

もし、転職(社内の異動)が決まる場合、空亡中に始まったかそうでないかの判断は、「決まった時点」なのか「実際に働き始めた時点」なのか、どちらなのか教えていただきたいです。

占いですべて決めているわけではありませんが、転職という節目なので、できるなら良い方向に向かいたい・・と思っていて、気になっている次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

空亡は、自分から動いた場合に、それが結果が伴わず空しく亡くなる・・・。

という意味と捕らえています。
ですので、自分の意思とは無関係な人事からの働きかけ自体は、空亡の対象ではないかと。
また、空亡の時期はチカラを溜める時期、とも捉えています。

天からの助けは、誰かしら人を通じてくるものですから、人事からの声は、そういうお誘い、
と言う風にして捉えればよいと思います。やるかやらないかは別として。
    • 0

占いの判断は実際に動いた時です。

空亡が適用にならない例外も調べてみましょう。空亡とか運の悪い時期にことが始まらないようにするには奇門遁甲造作法をつねづね実行するといいでしょう。指導してくれる先生もいますよ。
    • 0