アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳のOLです。最近自分のコンプレックスのことで悩んでいます。それは、メイクした顔とすっぴんとがあまりにも違うということなんです。私は元々一重なんですが、つけまつげをすることで二重の大きな目になるんです。女友達にはメイクの技に感心されるほどです。最近好きな人ができたんですが、メールも頻繁にするようになり、デートにも誘われました。もし進展して付き合うことになったらすっぴんを見せるのがものすごく怖いです!ちなみに、今までの彼氏は、明らかにがっかりしていた人や、あまり気にしなかった人など様々です。そこで!私のような子をどう思うかや、初めて見たすっぴんがひどかったら…など正直な意見をお聞かせいただきたいです!!くだらないことですみません。

A 回答 (3件)

タイミングを大切にすれば良いんじゃない?

十分に二人の関係を積み重ねて。
コミュニケーションを深めて。
貴方の良さをもっと色々な多面として感じてもらって。
その上で。貴方の素顔を自然に見せる時も来ると。
あまり重たく実は・・としてしまうとさ。
相手も気圧されてしまう。普通の流れで、化粧前化粧後があってもいいんだよ。でもあまりにも自分を隠しているんだという感覚でお化粧したり、向き合ってしまうと。それはどんどん自分を出せないままの上辺だけの付き合いになってしまって。
後にのばせばのばすほど自分を出せなくなってしまう。
化粧前の顔に限らずね。
でもね、そこまで極端な差は無いんだと思う。
貴方は毎日見てるからそういう風に感じるのかもしれないけど。
化粧後であれ。貴方と向き合えば。貴方がどういう顔なのかは大体わかる。彼はわかった上で貴方に興味を抱いてるんだよ。
顔の事ばかりに気をとられずに。
もっと素直に彼と向かい合って、コミュニケーションの中で笑顔を大切にして、表情豊かな貴方を伝えていけば。
貴方の心配は杞憂に終わるんだと思うよ。
皆コンプレックスの一つ位あるんだから。
そういう自分が居るからこそ。相手の事をおおらかに受け止めていける自分を大切にして。バランスを取っていけばいいんじゃない?
もっと深呼吸して。丁寧にコミュニケーションを☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に目からウロコでした。顔ばかりに気を取られて彼に中身を見てもらうことを考えてなかったなぁと思います。自然体でいれば自分を好きになってもらえる気がしてきました!彼との今後の付き合いを大切にします!

顔重視の人ならガッカリするでしょうし、性格重視の人なら気にしないといった感じではないでしょうか。

今までの彼氏と同様に様々だと思いますよ。

みんながそうではありませんが、コンプレックスは自分が
思っているほど、他人は気にしていない事ってありますよ。
隠そうとすればするほど、ギャップが大きくなり、
自分を出せなくなる事も。

自分に正直が一番良いですよ。

良いアドバイスが出来ませんが、彼と上手くいくといいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね。相手の問題ではなく、まず自分が自分自身に向き合おうと思います。今より前向きになれそうです!

私が好きな子も、メイク顔とすっぴん顔がまるで別人な子です。

でも、前から「私、すっぴんの顔違うの」と言われていましたし、
すっぴんを素直に見せてくれたので、好感を持ちました。
他の人が見れない一面を見れた喜びもありました。

見た感想は、
その子の性格が好きなので、顔が違ってもその子だという存在に、
不思議な感じと、愛らしさを覚えました。
女性の裸を見るのと同じく、
見れない部分を見れるという好奇心も刺激されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっぴんが変わっても、かわいいと思ってくれる人がいるなんて!少し勇気が湧きました!ありのままの自分をちゃんと見せたいと思います。