個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

先日自転車で転倒し、前歯を折りました。

神経は残っていて、仮歯を作ってもらいましたが、痛みが止みません。

もう一度歯医者に行くと、痛いなら神経を取ろうということになり、神経を取りました。

しかし、神経を取っても痛みは酷くなるばかりだったので、別の歯医者に行き診てもらったところ、神経が取り切れてないと言われ、残りの神経も取ってもらいました。

なのにも関わらず、今でも耐え難い痛みが走っています。痛くなくなる為に神経を取ったのに、より痛くなっています。
痛み止めも服用してますが、あまり効きません。
痛みが頬の方まで広がってきています。

もう医者不信です…どうすれば痛みが取れるでしょうか?誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何が原因か説明されましたか?


転倒したのなら歯の根も折れているか、或いはめり込んでいる可能性もあります。
重症なら手術で出すか抜くしかないですが…それ以外にも別の原因があるかもしれません。
いずれにしても診察しなければ断定は出来ません。

案外、歯医者の中には歯の周囲の異常を観察しない人が少なくありません。
そういった歯医者が多いおかげで、患者さん多くも「歯痛=歯の痛み」だと勘違いしている人が多いです。

流行っている、すぐに治療してくれる・・・そんな基準で選ぶと、普通の虫歯は治せるけど、チョット特殊だとお手上げなんていうのもかなりあります。
ジックリ治してくれる所を探すか、大学病院などに受診する方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

転倒して歯をぶつけてしまった場合、折れた歯の隣の歯も、ダメージを強く受けていることが少なくありません。


その場合は隣の歯に関しても処置が必要になるケースが多くあります。

かかりつけの歯科医院でも、他の歯科医院でも良いですが、
早期に受診し、痛みの原因の歯を調べてもらって下さい。
もちろん、神経の治療を行った歯が痛むこともあります。
その場合はやや時間を置かないと痛みがとれないことがありますので、
経過を見ていく必要があります。

神経の状態などで心配がようでしたら、歯内療法学会の専門医や、
歯内療法学会・歯科保存学会などに所属している歯科医師のいるクリニックを受診されてみるのも良いでしょう。

どちらにしても,それほどの痛みであれば、放置せずにクリニックでの検査を必要とする状態ではないかと思われます。
    • good
    • 0

歯の神経の痛みは、人間の中でもっとも痛いらしいです。


生物としては、物を食べられないと死に直結しますからね。

私も親知らずを抜いたときに神経をとりました。
痛み止めを飲んでいても一ヶ月は痛かったです。

術後2週間ほどしてもあまりにも痛かったので歯医者に見てもらったところ、
抜歯後に膿ができていたので、それを取ってもらいきれいに洗ってもらいました。
そのあと2週間は激しい痛みが残っていました。
その間は私も耳の付け根のあたりから顎の先まで痛みがあり、
シビレのようなものも感じていましたが、
数ヵ月後には徐々に痛みを感じなくなりました。
1年経った今ではもうまったく嘘のように痛みなどなく、
抜歯後の穴も閉じて口の中が馴染んでいます。

今は辛いでしょうが、やがて痛みは必ず消えます。
痛み止めを処方していただき、数週間から一カ月は覚悟をすることが必要かもしれません。

複数のお医者さんに診てもらっているのは良いことですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング