アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京 日野市 在住です。
ゴールデンウィークに広島へ行こうと思っています。
新幹線や飛行機で安く行ける情報ありましたら教えてください。
「新横浜まで電車で行ってから往復割で新幹線に乗る」
がベストでしょうか。(お金、時間の面で)

青春18きっぷ、夜行バス 以外でお勧めの情報をお願いします。

A 回答 (3件)

JR日野駅から中央線で八王子駅まで

八王子駅から横浜線で新横浜駅まで
新横浜駅から東海道・山陽新幹線で広島駅までで
日野駅~広島市内間の普通乗車料金は、片道で11,340円
営業キロが600km超えておりますので往復割引が適用となり
ゆきとかえりの片道乗車料金のそれぞれ1割引となります。
往復割引乗車料金は、20,400円です。
新横浜~広島間のぞみ号利用の新幹線特急料金は、
指定席 7,210円 自由席 6,200円
ゴールデンウィーク中に指定席をご乗車されますと繁忙期で
通常料金の200円増しとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

やっぱり日野から広島市内までの往復割引乗車券と新横浜から広島までの新幹線特急券を組み合わせる程度ですかねえ・・・
旅行代理店のJR+宿泊のフリーパックの価格もチェックした方が良いと思いますが、如何せんGWは価格が高くなりそうな気配もします。

後は、もしエクスプレス予約に入られていたら、往復割引乗車券+e特急券という手もあって、東京・品川・新横浜から広島まで5830円で指定席に座れるe特急券が購入できますが、いきなり提示した所で質問者さんは利用できないと思いますし・・・
(エクスプレス予約は年会費1050円かかります)

また、私自身は詳しくないのでわかりませんが、飛行機の早期割引の類で新幹線より安く広島空港まで移動できるかもしれません。
最も、羽田まで、広島空港からの交通費や所要時間を考慮するとトントンになってしまうかもしれませんが・・・

ちなみに、旅行代理店でのパックツアーで1人よりも2人で申しこむ方が1人あたりの代金が安いのは、2人だと1室2人で宿泊させることができたり、旅行代理店が予め押さえている新幹線や飛行機の座席枠を多く捌くことができるからだと思います。
最も、旅行代理店はあらかじめ押さえておいた枠を、GW等のシーズンには高値で売り捌き、2月等シーズンオフには安値で売る傾向があるので、GWにパックツアーを利用するのであれば見積もりは出しておく必要があると思います。
それでも案外、パックツアーの方が安くつく可能性もできませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

先週、金曜日新横浜発

日曜日広島から帰り、ホテル一泊(もう一泊は知人宅)して来ました。
新横浜、広島の往復のぞみ指定席とホテル一泊付きで三万一千円(往復割引の新幹線代より安い?)でした。JTBの出張パックと言いましたが、ペアなら同じ内容で1人二万五千円でありましたよ。
とにかくホテルと、のぞみ往復指定席のセットを買うのが一番安い方法ですね。
不要ならホテルを当日キャンセルすれば良いでしょう。JALでもほぼ同じ内容で、もちろん のぞみ ではなく、飛行機ですがほぼ同額でパックを売っていますよ。
ペアだと六千円も安くなることと、ホテルのアメニティが歯ブラシと、シェバー(何で、ひ,げ,そ,り、?)だけが疑問でしたが、安いですよね。
    • 0
この回答へのお礼