【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

反日に対抗するには

以前から反日について気になっていてネットで調べてみたら反日の実態について知りました。読んだ瞬間、自分はメディアにいかに騙されて洗脳されていたのか分かりました。マスコミは在日関係者が多く、都合の悪いことは隠蔽、またはやたらと韓国や中国を持ち上げる。これについてはおかしいと思って居たら案の定でした。

偏見と言われてもかまいません。韓国、中国、または反日思想を持った在日が嫌いになりました。正直、韓国人、中国人、在日朝鮮、韓国、中国人にも悪い印象が多く信用できません(例え善人でも)知り合いになることはおろか、旅行に行くなんて絶対に嫌というくらいまで思いました。調子が良いとは思いますが、事実を知ってこれで好感を持てる方がおかしいと思います。以前もこれと似たようなことを質問したら在日の方が「日本人がやった悪行を数千冊読んで勉強してこい。そんなことも知らない馬鹿か。国際会議に持ち込もう」と言われる始末でますます嫌いになりました。これを書いた人は他の方にも似たようなことを書いていました。

政治家、マスコミ、企業の多くが在日が絡んでいると聞いたのですが、反日活動をしている方が多くて本当に嫌になります。何とかこの人等に一泡吹かせてやりたいです。このままでは日本は駄目になっていきます。目立った行動はまずいのでやはりマスコミに抗議の電話、直談判、サイトを広めるなどくらいしかできないのでしょうか?それともこのまま日本の行く末を黙って見ているしかないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

「朝鮮人」とは、↓で国家・民間人全ての問題は、すでに「解決済み!!!」



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

「ソレを知らない・国家戦略によって知らせれてない・知らないフリ・ウソ八百の妄言を声高に叫んで」、強請り・タカリの「上下在日朝鮮人」。

ヘド!!!がでマスね。

>マスコミに抗議の電話、直談判…
やつらは「日本人の抗議には全く応じませんよ!」ソレよりも「スポンサーに抗議」しましょう。
また、マスコミは報道しませんが、「抗議デモ」もネットでは多く見ルことができマス。時間がアレば、参加スルと横の拡がりが得られるかも?!

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/220.html

http://www.youtube.com/user/shukenkaifuku2

MIRAI903サンの気持ちはトテモよく分かりマスが、戦後六十数年かけて「教育・政治・マスメディア」によって作られた体制を一気に逆転スルことはムリ!だと思いマス。

「ナンかおかしい!」と思った人々が「小さなことから・出来ルことから」始めル?!しかナイ!と思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スポンサー抗議やってみます。デモ活動も資金を貯めてやってみます。出来ることから始めます。

お礼日時:2010/04/07 15:51

>竹島や対馬の問題も解決していないのに友好的になる必要性がないと思うのです。


なぜですか。「領土問題を解決するのに、友好的になる必要がない」という突飛な意見が出るのは。
多くの二国間の間に領土問題はあると思いますが、解決のために最も必要なのは友好的になることではないでしょうか。ケンカ越しで領土問題が解決しますか。
あなたにとって「解決」とはどういう状態をさすのでしょうか。自分の意見だけが通ること?両国がそういう感情に固執していたら、いつまでたっても解決しないですよ。
領土問題と経済的な利益をどう得ていくかの問題を、平気でごっちゃにするところもおかしいですね。
そうやって感情でものを言うのが、あなたがたの悪い癖です。


>自虐観念というのは、南京大虐殺や慰安婦、朝鮮人の強制連行を認めて日本は悪い国と思い込んでいる国民が多いからです。
南京虐殺や慰安婦、強制連行を認めること=日本を悪い国だと思い込むこと
随分なレッテル貼りですね。
現代ドイツ人がユダヤ人虐殺を認めたら、その人は「ドイツを悪い国だと思い込んでいる」ことになるのですか。

>君が代や国旗に敬意を払うのは恥だということを日教組にたたき込まれている国民は自虐観念があると思うのですが。
その根拠のない噂を広める人も多いですね。
日教組が「いつ」「だれに」たたき込んだのですか?
学校で生徒に教えているか――NO。
「君が代反対」のTV番組を作って、連続的に放映でもしていのか――NO。

実際は、学校の先生のごく一部が不起立をしているだけで、彼らは生徒になんの指導も、説明すらしていません。
私はむしろ先生達に説明して欲しかったですね。
「国民主権のはずなのに、この国を天皇のものとしてたたえる『君が代』は、僕はおかしいと思う。だから歌わないよ。君達が歌うかどうかは、自分で決めてくれ」と。
そう言ってもらえれば歌わなかったかもしれないのに、そんな説明をすることさえしてはならないと右翼の外圧で縛られている、私にはそう見えます。
    • good
    • 0

先ほどの回答で書き忘れていたので連続投稿申し訳ありません。


sns free japan
http://www.sns-freejapan.jp/

というsnsに参加するのもいいと思います。
より良い日本にしたいと思って私も参加しています。
参加されている方々は、皆様それぞれ自分のできる範囲で活動されています。
活動といっても色々ありますので、MIRAI903さんにあった活動を見つけられると思います。

いくつかコミュニティを紹介します
日本人に"日本人らしさ"を
http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_c_home&targ …
伝統/文化 伝統、文化を守り、次の世代へ繋ぐために。
http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_c_home&targ …
    • good
    • 0

参考URLで紹介したなぜ誤解は無くならない?【1】~【21】は参考になると思います。

私達ができる対抗手段も載っています。

それから中国人にも韓国人にも親日(正しい歴史認識を持っている)の人はいます。
元中国人の評論家石平氏
http://www.seki-hei.com/

呉 善花
http://www.youtube.com/watch?v=7uYlVheb76c

それから、知識をしっかり身につけることがとても大切です。
大日本史番外編朝鮮の巻
http://mirror.jijisama.org/
本当の日本の歴史
http://ameblo.jp/create21/
日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://photo.jijisama.org/
『新世紀のビッグブラザーへ blog』
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
メディアパトロールジャパン
http://mp-j.jp/

中国については
中韓を知りすぎた男ブログも参考になると思います。
中国経済の闇
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-599.html
幻想中国
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-594.html
中国人は中国人にあらず
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-592.html
新産業革命(中国ではないですがこれからの日本について)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-587.html
日本は「悲観論的経済」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-586.html
中国は「不道徳経済」( NO1)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-583.html
中国経済を解剖 (NO2)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-584.html
中国の汚職経済学 (NO3)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-585.html

他にも沢山のブログやサイト、書籍がありますので参考にされて下さい。
http://www40.atwiki.jp/japanpatriot/

私も勉強中です。
大変ですがお互い頑張りましょう。

参考URL:http://ameblo.jp/0k0k/entry-10187480016.html
    • good
    • 0

「大国」とは限らなかったですね。

訂正します。
インド等もそうですし、EUというのも一つのまとまりとして捉えればそうです。

>確かにこのまま中韓と友好的でも良くないですし
なぜですか。
中国という巨大な顧客層を、自分から遠ざけて、日本に何の得があるのでしょう。
これから数十年間は、中国を顧客としてどう囲い込むかが経済的に重要なキーポイントだと思うのですが。

それを阻みたい人(アメリカかもしれないし、EUやインドかもしれないし、もしかすると同じ日本の中のライバル企業かもしれない)が、ネットを通して「日本は中国を嫌うのがいい、嫌うのがいい」と刷り込もうとしていやしませんか。

韓国についても、隣国と「嫌い合って」いて何の得があるのですか?
韓国はIT分野での発達は目覚しいものがあります。
日本が、おかしな「沽券」から「韓国なんて自分より下のはずだ、絶対下のはずだ」と自分に言い聞かせ、その実力が伸びてきているのを認めない様は、30年前に欧米が日本の実力が伸びてきているのを認めなかった様とそっくりです。
「あんな黄色い奴らが、自分達を抜かしていく訳がない、訳がないんだ。無視して、馬鹿にしていれば大丈夫」と呪文のように唱えていたのと、そっくりです。
日本は、韓国の技術の一角が、確かに自分達を抜きつつあり、「結託したほうがいい」ことに早く気付くべきです。

韓国に技術を教えてあげたのは日本だもん!と言い張っても始まりません。
それは欧米がかつて「日本に技術を教えてあげたのはうちだもん!」と言い張っていたのと同じです。


>自虐観念
「自虐」と言う言葉を便利に使いすぎです。
過去、他国を武力をもって侵略したことがある、それを率直に反省している、そういう状態は「自虐」とは言いません。
「自己の間違いを客観視している冷静な状態」であるというだけです。

日本はアメリカとも中国韓国とも、いい関係を続けるべきですよ。
感情的に「あんな奴らは、ひどいんだ!」
「自虐概念が!!」とか言い立てて、日本を滅亡の方向に引っ張っているのは、あなたがたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の観光客を呼んで、経済を豊かにするのはいいと思いますが、移民を受け入れるのは反対ということです。友好すぎてもいけないという意味です。言葉が足りませんでしたね。

刷り込みなどしていません。事実を伝えているだけです。何も嫌いになれとは言っていません。

中韓と嫌い合うのにメリットはありませんが、友好的になりすぎるとよくないと思ったのです。竹島や対馬の問題も解決していないのに友好的になる必要性がないと思うのです。だからと言って敵国になればいいとまでは思っていません。あまりにも今の日本が、捏造を認め中韓にすり寄っているのは良くないからです。

確かにここ最近の中韓の技術は上がっています。これは素直に認めます。しかし、現に日本の技術よりは下でしょう。信頼と安全性の結果として出ているのだからそうでしょう。経済大国2位という結果が出ています。

自虐観念というのは、南京大虐殺や慰安婦、朝鮮人の強制連行を認めて日本は悪い国と思い込んでいる国民が多いからです。君が代や国旗に敬意を払うのは恥だということを日教組にたたき込まれている国民は自虐観念があると思うのですが。

お礼日時:2010/04/21 21:40

>自分はメディアにいかに騙されて洗脳されていたのか分かりました


ごめんなさい、そして今はネットに騙されて洗脳されているんですね。

日本と、中国・韓国が仲良くなると非常に困る第三国があります。
気をつけて下さい。
日中が結託して一大勢力になると脅威を感じてしまう、大国があるのです。

日本の技術力と中国の人口、その間に横たわる漢字圏の国が結託すれば、かなり強大な勢力となり、EUも大国も適わなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてアメリカですか?あの国なら何でもしそうですし、日本に自虐観念を植え付けた国の一つですし。もしアメリカなら納得できます。確かにこのまま中韓と友好的でも良くないですし、アメリカの犬を続けるのもよくありません。日本はアメリカにつけば永遠にアメリカの犬になりますし、トップになることは出来ませんしね。

お礼日時:2010/04/15 23:53

実際に抗議行動したら?国交断絶。

戦争になるぐらいに。
匿名ではただの2ちゃんねらーと同じ。
逮捕覚悟でがんばってください。

体制が変われば革命家と呼ばれるかも?
    • good
    • 0

私は テレビ等で間違ってることや偏った発言をしてる人を見たら、必ず、メールや電話で抗議しています。


またその間違った発言をした人がブログを開いていたら必ず、先日の発言は間違ってる。日本人としてもっと勉強しないと貴方が恥じをかくだけだ!!とコメントするようにしています。

地道な努力ですが、、、。千里の道も一歩から。です。

MIRAI903さんもお友達とかに一人でも 知らせてあげて欲しいです。
これからの日本は 貴方のような若い方?が頑張ってくださらないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もokwaveや他の人たちにも事実を広めています。塵も積もれば山となるですから。このままでは日本が日本でなくなってしまいます。

お礼日時:2010/04/04 13:00

 マスコミに抗議することが大変有効だと思います。

同時に、勉強して事実をインターネットなどで広く発信するのがよいのではないかと思います。

 今日は4月3日です。1948年4月3日に、韓国の済州島(さいしゅうとう、チェジュ島)で共産主義者が数万人(数十万人という説も)殺された「4.3事件」という事件が起きました。
 更なる虐殺を恐れた多くの共産主義者たちが日本に小船で密航して来ました。
 その後始まった朝鮮戦争の時も朝鮮半島から共産主義者たちが弾圧を逃れて、国交の無かった日本に密航して逃げて来ました。
 朝鮮戦争の直前には、韓国(南朝鮮)で24万人が虐殺されたという「保導聯盟事件」が起きました。地方の文化人らが共産主義のシンパという名目で突然集められ、大勢(おおぜい)が一挙に銃でダッダッダッダッと殺された事件です。殺された人数の正確なところはわかっていません。私が見た韓国MBC(文化放送)製作のドキュメンタリーでは24万人程度と言っていました。五十数年経ったノ・ムヒョン政権になってから、ようやく遺骨発掘事業などが始まったところです。
 そのような政治的大混乱と貧困から逃れるために日本に密航して来ました。
 そのような人達が今の在日韓国朝鮮人です。

 強制連行で連れて来られた人たちとその子孫が在日韓国朝鮮人だというのはマスコミが作った虚像です。
 指紋押捺拒否で国を相手に裁判をした、崔善愛(1959年生まれ)は自分のお父さんが、朝鮮戦争の時に政治的弾圧から逃れるため日本に来たと述べています。
 カン・サンジュン東大教授のお父さんは戦前に出稼ぎで来たと言っています。
 現イ・ミョンバク韓国大統領の一家も戦前に出稼ぎに来ていて、大阪の牧場などで働いていました。強制連行などでないことはイ・ミョンバク大統領のお姉さん、お兄さんが今まで何度もマスコミのインタビューで言っています。
 在日韓国人2世のシンガーソングライターと話をした時、生まれたのが炭鉱町と聞いたので「それじゃ、お父さんは強制連行で日本に連れて来られたんですね?」と私が言うと、「いいえ、そういうのじゃないですよ。オヤジは何か募集を知って、それでカネ稼ごうと思って来たらしいですよ。」カクッ。
 炭鉱町、在日韓国朝鮮の人、 と来れば普通は「強制連行」と思いませんかね?
 私もすっかりマスコミに洗脳されていましたわ。
 
 1945年8月15日以降、外地にいた日本人は帰国船で舞鶴などの港に帰って来ました。日本にいた朝鮮人もその同じ船に乗って朝鮮へ帰って行きました。これらは進駐軍の事業として行なわれました。アメリカ人、オーストラリア人、ニュージーランド人などの連合軍軍人が各地の港に常駐しました。船賃は要らない、無料でした。
 英語の通訳を担当した人が私の知り合いにいます。

 事実でないことが事実と思われています。事実を広めなければいけませんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人は本当に上手く洗脳されていると思います。強制連行も慰安婦も捏造なのに信じている人がいる。日本は戦争で酷いことをした国と思っている...これはすべて嘘なのに。確かに戦争で酷いこともしましたが、今でも恨まれるようなことはもうないです。

私もこのokwaveや他の人にも事実を広めています。真に受けてくれるかはわかりませんが、黙っているよりはずっといいので。

お礼日時:2010/04/04 12:58

>ほんと日本の学生バカって、韓国人の学生がため息ついていました。


対抗するには、勉強しましょう。

そうかな? 朝鮮総督であり、近代日本を作った功労者の伊藤博文を暗殺した不届きな犯罪者でしょう。そんな人間の名前など別に知らないで差し支えありません。知らないといけないのはもっと素晴らしい人物です。たとえばマザーテレザとか杉原千畝とか人類を救った人たちです。朝鮮総督を暗殺した人間を知らないと馬鹿? ため息をつく? 先日亡くなられた金嬉老さんもただの犯罪者なのに韓国人は英雄扱いをしていました。韓国ってまーなんというか、よほど日本が憎いんだな。日本をやっつけさえすればすなわち英雄となる。アホか。
そんな態度をとっていれば必ずその報復があります。仕方ないことです。たとえば韓国に進出する企業は少ないし、近い将来北朝鮮が崩壊し統一朝鮮が日本に経済援助を切望したってそんな反日国家には援助をしたくなくなります。韓国人の愚かなことはある国を攻撃すれば向こうからも報復があるのを知らないことです。日本が憲法で戦争を放棄したからといってつけあがって反日的行為を繰り返していると必ずしっぺ返しがあります。まー、貴方がたは民度が低いのでせいぜい日の丸を燃やし、君が代斉唱にブーイングをしていなさい。日本はそんなレベルの低い報復は決してしませんが、貴方がたが本当に困ったときに助けなくなります。欧州の経済大国であった西ドイツが東欧の優等生であった東ドイツと合併して悲鳴を上げました。経済不安定な韓国が世界の最貧国と合併すれば百年は立ち上がれません。日本が援助しなくていいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたはjiateng-gさんに言っているのですよね?私も同感です。韓国は反日活動ばかりして、本当に歴史を学ぼうとしない。世界の嫌われ者。はっきり言ってこっちの方が大馬鹿ですよね。日の丸燃やして、君が代ブーイングして本当に哀れな国です。

私もいつかつけが回ってくると思います。自業自得です。その時が楽しみですね。

お礼日時:2010/04/03 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む


人気Q&Aランキング