【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私が好きになってしまった人は妻子持ちです。
私の幼馴染の友人で、メールを交換したり、たまに取引先で会ったり、縁を感じていました。好きになってもどうしようもないのに気がついたら大好きでした。

1年くらい前に友達になろうと誘って来たのは彼からで、彼からのメールの内容は情熱的にエスカレートしてきたり、かと思えば来なくなったり、きっぱりお断りのメールを冷たくすると待ち伏せされてるようなこともあります。

体を求めてくるような内容には必ずお断りの返事を返しています。会いたいし、好きだし、でも勇気を出して辛くても断ってきました。
彼も私を傷つけているな、困らせてるな、私に嫌われたくないなっていう気持ちを持ってるのは感じています。

今まで散々哲学的な本を読んだり、自分を見つめては感情を抑えてきました。
肉体関係は最後まではありません。
振り回されたり利用されるのは嫌だから最近メルアドも番号も消しました。

これでいいんでしょうか?
彼とこのまま2番目でもいいから繋がっていたい気持ちと、本当の恋をして幸せになりたいという気持ち、こんなに愛せるのは彼しかいないのではないかという不安ともっといい人がいるはずという期待がいつも交互に押し寄せます。

愛しさと憎悪も交互に押し寄せます。涙が止まらないし、テンションも下がるし、一体いつこのスパイラルから抜けられるんだろう。
私が何をしたの??という気持ちとか…
今精一杯です。
どうかアドバイスをください。

A 回答 (9件)

かなり悩まれているのが分かります。

辛いですね。
けどきっと大丈夫です(^_^)
今は信じられないかもしれないけど、今の悲しみが死ぬまで続く事はありません。
落ち着いて、今までの人生を振り返ったら実感できると思います。

人を好きになるって素敵な事です。その気持ちを抑える事はとても辛かったでしょう。

不倫が自分にとっても相手や家族にとっても悲しみ辛さしかもたらさない事をあなたはよく分かっていると思います。
だから連絡先まで消すという行動ができたんだと思います。

あなたの人生です。あなたが決めた事なら間違いはなかったのではと思います。
それは、もし不倫を選んだとしても、あなたが決めた事なら誰も止める事はできないと個人的には思います。

しかしやはり、誰かを不幸にした上に成り立つ幸せはないような気がします。
だから私はあなたの行動に賛成です。

大丈夫、きっと素敵な人が現れますよ(^_^)
すぐには現れなくとも、一人も気楽でいいな♪
あの時は辛かったけど、どうにかなるんだな♪
と思える時がきっと来ますよ(^_^)

今は自分の修行期間だ!と思って、たくさん悩んで自分と会話するのも良いと思います。
明けない夜はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大変でしたがこの修行も今後の恋に生かせるのかなと思って前向きにいきたいです。辛く悲しかったけど勲章ですよね。将来微笑んでいられるように今しっかりしたいです。

結構批判的に言われちゃうだろうから、渇を入れてもらって目を覚まそうと思っていたのですが、皆さんからたくさん応援のメッセージを頂けて元気になりつつあります。ありがとう。

賢明な判断だったと思います。

体の関係も持たなかったアナタには、単なる憧れだったと思い出にしましょう。

それにしても既婚者でありながら独身女性に友達になろうと言い、かけひきをして楽しむような
夫を持つ奥さんが気の毒ですね。
「縁を感じていました」というアナタ以上に運命と信じて結婚して今も暮らしている奥さんの
為にも不倫関係に発展しなくて良かったです。
もしも今後向こうからのアプローチがあったら「奥さんに言いますが、良いですか?」と一喝を。
奥さんを傷つけてまで「友達」を深追いしたくないまともな男性なら目が覚めますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お互いに浮ついた心を覚まして行かなければと思っています。後ろ向きな気持ちでこそこそしている彼を見るのも嫌ですしね。ありがとう、頑張ります。

私が好きになってしまった人は妻子持ちです。

私の幼馴染の友人で、メールを交換したり、たまに取引先で会ったり、縁を感じていました。好きになってもどうしようもない
→理性を持ちましょ。
妻子がある人を好きになってはいけません。
自分が苦しむだけと理解しましょ。

彼からのメールの内容は情熱的にエスカレートしてきたり、かと思えば来なくなったり、きっぱりお断りのメールを冷たくすると待ち伏せされてるようなこともあります。
→頭おかしいですね。
こういう男性のどこに惹かれちゃったんでしょう?!
目を覚ましてください。
家庭があるのによその女にちょっかい出すって相当な浮気者ですよ。
最低な男です。

肉体関係は最後まではありません。
→途中までならあるんですか?
何してるんですか。
あなたも最低ですよ。
奥さんと子供がかわいそう。

これでいいんでしょうか?
彼とこのまま2番目でもいいから繋がっていたい気持ち
→それでいいと思います。
まっとうな道に進んでくださいよ~!
2番目って・・・。
自分のこと大事じゃないんですか?
つらい思いするのはわかってるはずなのに・・・。

恋におぼれて判断能力も欠いてるみたいですね・・・。

もう連絡取るのやめたんだからそれでいいんだと思いますよ?
そのまま頭冷やして趣味でも仕事でもいいから彼以外に情熱を注ぎましょう。
そしてステキな恋を見つけて幸せになってほしいです!
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。しっかりしなきゃいけませんね。ありがとう。

1線を越えないとの自制心の強さはご立派です。

素直に大好きで良いでは有りませんか。本当の恋だと思いますよ。
既婚者と思うことで恋心に拍車がかかっているかもしれません。
他の素敵な人と出会って恋すれば、今の相手のことはスパーと心から抜け落ちますよ。
それまでの繋ぎの恋ですね。
一層のこと、好きな気持ちを告白して一夜を共にしようと迫ってみたら如何でしょう。
女性に好意を持って口説いていても、いざ妻子を裏切るとなると怖くなり、躊躇して引いてしまう男性の方が多いでしょう。
万が一、1線を越えても彼の家庭には絶対分からないように、迷惑をかけないようにするのがルールです。でも2番目と考えるなら止めるべきです。
お互いの思いが1番目でないと恋愛とは言えません。
貴女の思いも今がピークでしょう。
1年後には、何故、あの人をあんなに好きだったんだろう?ですよ。
その頃には、本当に貴女を愛してくれる人が傍にいますよ。
    • 0

1線を越えないとの自制心の強さはご立派です。

素直に大好きで良いでは有りませんか。本当の恋だと思いますよ。
既婚者と思うことで恋心に拍車がかかっているかもしれません。
他の素敵な人と出会って恋すれば、今の相手のことはスパーと心から抜け落ちますよ。
それまでの繋ぎの恋ですね。
一層のこと、好きな気持ちを告白して一夜を共にしようと迫ってみたら如何でしょう。
女性に好意を持って口説いていても、いざ妻子を裏切るとなると怖くなり、躊躇して引いてしまう男性の方が多いでしょう。
万が一、1線を越えても彼の家庭には絶対分からないように、迷惑をかけないようにするのがルールです。でも2番目と考えるなら止めるべきです。
お互いの思いが1番目でないと恋愛とは言えません。
貴女の思いも今がピークでしょう。
1年後には、何故、あの人をあんなに好きだったんだろう?ですよ。
その頃には、本当に貴女を愛してくれる人が傍にいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。リスクのある恋愛なので余計感情が高ぶってしまうのかもしれません。一つ前の恋愛を思い出したりして、あの時はあんなに好きだったのにしばらく経ったらほとぼりが冷めたなぁって思って、今の恋愛も冷静に考えていました。自分を大切にしたいです。ありがとう。

すごい。

あなたは素晴らしい女性です。女性の鑑だとも思います。
あなたの選んだ道は、立派だと思います本当に。

私も同じような経験をしました。
私が好きになった人は、当時はバツイチでしたが、途中で奥さんとよりを戻しました。
彼がまだバツイチだった時、泊まりに誘われたので
私は「本気になっても良いですか」と聞きました。
「私は自分が本気になったら家族にも貴方の事を話しますが良いですか」と。。
そしたら「冗談だよ」と誘いをはぐらかされました。
この一件は、私ら2人にとって「境界線」になったようで、
それからどれだけ好きだと思っても、一線を越える歯止めになっています。
それから奥さんとよりを戻したと聞いた時は、正直心がザワつきました。
愛しさと憎悪が紙一重だと感じたのも、この時がはじめてです。

でも一線を越えなかったからこそ、時が経った今、
穏やかな気持ちで彼の家庭の事情や悩みを聞いてあげられる自分がいます。
今では、好きなのは好きですが、以前の愛しさとは違った感情になっています。
頑張って乗り越えて下さい。心から応援しています。頑張って。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。monmonzさんも悲しい体験をされたんですね。不倫なんて、と思っていましたが自分にも起こるなんて予想していなくて。
私も時間が癒してくれると思っています。

>これでいいんでしょうか?

良いと思います。

>私が好きになって”しまった”
>私が何をしたの??
どこか人のせいにしてませんか?
道を外したのはあなた自身です。
あなた自身で戻るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります。ありがとう。

まず、言える事はこの恋愛が人に言えない、堂々と付き合えない

事が、気持ちを更に高ぶらせてしまっています。私の経験から言うと
体の付き合いがないことはすごいことだと思います。かなり
あなたがしっかりしている方だとお見受けしました。ですが、体を
許すまで彼は付きまとってくるでしょう。男ってそういうものです。
幼馴染でしたらきっぱりと話をしてお互いにいい友達になるべきです。
貴方を選んでも不幸になる人が現れるだけです。まちがいなく後で
後悔するのは彼です。彼が貴方の体を目当てにしているだけなら
貴方が不幸になるだけ。不倫は罪悪です。奥さんにばれれば訴訟で
請求されます。今なら間に合います。悲しいかもしれませんが
貴方がしっかりするしかありません。ただ、逃げるような態度は逆効果
です。きっぱりと彼に理解させて下さい。経験者です。私は男ですが、非常に悲しい経験をしました。最愛の子供も手放す結果となり
同じ経験を他の方にさせたくないので。しかし男ってだめですね。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼から逃げている状態です。顔を見てきっぱり言うべきかなと最近は考えています。ありがとう。

それでいいのです。

『今』ではなく『10年後』のあなたを想像してみるといいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。10年後は幸せにほほえんでいたいです。ありがとう。