【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ネットブックをリカバリ後、アンチウイルスソフトのAVG9(無料版)が
インストール出来なくて困っております。何度も試みましたがエラーの連続で、お手上げ状態です。
エラーの詳細の欄には「インストール:エラー:ファイル avguilog.cfg:ファイルの作成中…のアクションに失敗しました。指定されたパグは見つかりませんでした。」とでます。
AVGをインストールできるようにするには何をすればいいでしょうか?
やり方をご存知の方、お願い致します。
ネットブックはEee Pc 901-16G、OSはWindows XPです。
(今回別のサイトでも、同じような質問をしましたが、回答がつかないのでこちらでも質問させていただきました。マルチのようで申し訳ありません。)

A 回答 (2件)

(1)以前にインストールしたことがある場合のトラブル(無料版の認証)

アドレスが登録されているため複数PCと誤認・・・私は当ソフトを使用していないのでよくわかりませんが、某セキュリティソフトでは再度認証コードをもらわないと試用期間経過と看做されたり、二重にソフトを使用して「個人使用」(営業用は有料になる)と認められない可能性もあります。
(2)ユーザーアカウントに日本語を含む場合、tempフォルダに全角文字が含まれてインストールできない場合があります(デフォルトでtempフォルダに2byte文字が含まれるため)

a
アドミ権限でログオンし、tempフォルダを2byte文字が含まれない位置に割り当てる。
「マイコンピューター」右クリック「プロパティ」「詳細設定」「環境変数」ユーザーの環境変数に表示
TEMP及びTMPを選択、編集を選択
変数名及び、変数値
フォルダパスを変数値に入力
例:c:/TEMP 
b
日本語を含まないユーザーアカウントを作成、AVGをインストール
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様、お答えいただきありがとうございました<(_ _)>

教えて下さったやり方を、PCに詳しい友人に見てもらいながらやってみます。

取り急ぎお礼まで。

NO1追加

根拠
「AVG インストール/アンインストール - スレッド 」
インストールできない

参考URL:http://forums.avg.com/jp-ja/avg-free-forum?sec=t …
    • 0